つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

傷だらけ  『 石松 』

2016-10-20 00:26:44 | 旅行

風来坊の相棒 『 石松君 』  二人三脚の旅も  もうすぐ 3年になる

お互いに 良いことも悪いことも  よく似てきたなぁ

石松君は  寂しがりやな風来坊が  人との出会いを大切にしているところを  真っ先に身につけてしまった

ドライブの道すがら 細身の電柱やら ゆったりと寛いでいる縁石を見ると寄っていく習性 


駐車場の白線に沿って きちんと入れたのに  勝手に寄っていったら あかんがな  


これは スーパーマーケットの セクシーな電柱にスリスリした証拠写真 



テール・ランプ君が可哀想やろ  まあ相手に傷つけん所は良かったけどな
 



石松君のご乱行は 数限りなくあるんだけど 下回りのへこみを見てえな  

一昨年の暮れ 横たわっていた縁石に いきなりのしかかろうとして  見事に平手打ちを受けた傷  

ゴシップ続きの石松君  慰謝料もバカにならんのやで……



そこで 今回は風来坊が直してみることにしたよ  板金初挑戦や

 先ずは パテの のりが良いように 傷口辺りの塗装を剥がした 



ボディーの型紙を造り パテを塗り重ねて形を出したよ





有り余る時間を  風光明媚なのんびりした海辺で 布団を干し オールディ-ズを聞きながら  
気の向くままに 初めて挑戦の  板金作業に悪戦苦闘しております


板金作業で付いた汗や埃を すぐ近くの 温泉掛け流し旅館「もみじ屋」で落としています 


就寝前に  暇つぶしの釣りなどをして楽しんでいます

3日目にして ようやくアオリイカが上がった  それも2杯もやで 

胴の部分は冷凍しておいて刺身にし、足とミミは大根と炊きました 

キャンパー仲間にもお裾分けして食べました  そら~美味しかったで!                


                


天気予報によれば しばらく雨が続きそうなので 板金作業は中断して 白浜方面に行くことに



                



 来てはみたものの 2日続きの雨に  レンタルDVD 車内鑑賞に終始  

3日目にしてようやく晴れ間に恵まれる  




ここは 周参見町にある 陸の黒島・沖の黒島の見えるパーキングエリア (まるでハワイみたい)

風来坊はグアム島しか行ったことが無いんやった 

               

風が少しあるが ここで塗装を仕上げることにする  





この後の作業はクリヤーラッカーを吹き付ければ終了 



今回の板金塗装に要した  費用は 

厚塗りパテ              3個     ¥ 5,112

仕上げパテ              1個     ¥   598

ラッカー・スプレー          2缶     ¥ 2,478

クリヤー・スプレー          1缶     ¥ 1,239

コンパンド               1個     ¥   714

水研ぎペーパー           7枚     ¥   325

板金サンダー・セット         1セット   ¥ 4,521

テール・ランプ                    ¥ 9,800

              合計      ¥ 24,787


 いろいろな意味で  貴重な体験学習になったよ~   これを機会にもっと腕を上げるで! 





                      




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら さくら | トップ | 臨海・動物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。