スイートポテト&常備菜作り〜

冷蔵庫に作り置きがあるとご飯作りが楽チンになる常備菜ですが、
最近は気が向いた時にしか作らなくなっていました〜
それも、レシピを見なくても作れる様な作り慣れた物ばかり、、、、、
青菜類のお浸しとか、野菜のスライスとか、煮物やポテトサラダとか!
で、大きなサツマイモを買っていたのでスイートポテトを作りました
スイートポテトもレシピを見ずに作れるスイーツの1つです
サツマイモにお砂糖や蜂蜜、生クリームや牛乳、バターや卵黄を入れて、
味見をしながら気分でバニラエッセンスやシナモンを入れたりと、
なかなかのテキトーっぷりでありますが自分のオヤツなので♡
焼きあがりに黒ゴマを飾り付けて完成でっす


なかなか大きなサツマイモだったのでレモン煮も作りました〜
お店で売っているレモン煮を買うこともありますが、
自分で作ると甘さを調整出来るのもイイですよね♪
ちょっと甘さが控えめ過ぎたりすると夫に「ま、お上品な味!」と、
言われたりもしますが糖分過多よりは良しと言うことでね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月10日は時の... パンパカパー... »