冷凍パイシートで簡単アップルパイ〜

今度、お出掛けするところのリサーチをしていたら、
前回はアップルパイを食べたよね?と
そしたら急にアップルパイが食べたくなりました
で、ちょうど冷蔵庫に林檎が1つ、冷凍庫にパイシートがあったので、
昨夜、夕食後に煮林檎をちゃっちゃと作り、
今朝、朝ごはんの後に解凍したパイシートで挟んで焼くだけの、
簡単アップルパイを焼きました〜
パイシートが2枚あったので4つ焼き上がりました♪


焼き上がりは中の林檎が熱々でキケンなので、
少し冷めたところでいただきま〜す!

何度か作っているので煮林檎もテキトーですがお砂糖が少し足りなかったかも?
林檎1つに対してスティックシュガー7本分入れました
味見をした時はちょうど良い甘さだと思ったのになぁ、、、、、
レモン汁が多過ぎたのかもね?次は少し減らしてみよう
あ、レシピ通りに作ってみればイイのにね! にゃはは
そうとうな量のお砂糖が入るんだろうなぁ〜
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リビングにラ... 今日は築地→銀... »