穴掘りつづきMG 作戦その2〜

さて、先週の穴掘り作業に引き続きまして、
本日もとっとと取り掛かろうと思います!
先週、穴掘り作業を始める前に夫にした提案を軽くあしらわれましたが、
思いの外、庭の土が固くて私の提案を受け入れたバカ夫、
夫実家から鶴嘴やらアレやらコレやらを借りて来ました
鶴嘴で固い土を掘り起こし、シャベルで掬い出すを繰り返すを数時間、
今日も途中から全く会話が無くなり、黙々と黙々とひたすら黙々と、、、、、


じゃじゃ〜んっ!!!!!頑張りましたわ
全体を同じ深さに掘れました〜
手に豆、足腰肩背中腕とあちこちパンパンに、、、、、
そう言えば、2人で穴掘り作業をしている時はハチの姿はありませんでした
なぜ?


どの位の大きさ&深さの穴を掘ったのかと言いますと、
ババ〜ン!大人の男子が余裕で寝転べる容量+@でっす
さ、起きて起きて!どいて下さ〜いっ


デッキが在った場所はまだ何にするかは未定ですが、
再利用する予定の小さめのコンクリートブロックは置いておき、
も、しばらくは不要と思われる大きなコンクリートブロックを投入しまっす
1つ投入する毎に↑この様にお立ち台に乗ってるかの感じで体重を掛けて、
その重さで少しでも深く収めていきます


ざっと並べてみてこんな感じです!
不要なコンクリートブロック、ギリギリ収まりましたっ


横から見るとこんな感じでっす!!


さっきまで必死に掘り起こした土を穴に掛け戻しましたっ


表面を平らにしたつもりではありますが、
穴の中にはコンクリートブロックとの隙間があると思われるので、
剥がした芝生を元に戻す前にしばしこのまま放置します
雨が降れば浸潤して多少沈み込むはず?
それから再度土を被せ、剥がした芝生を戻します
余った土はこれまでコンクリートブロックを放置した重みで凹んだ場所へ!
梅雨の雨が本降りにザーザー降る前に1つ庭作りが進んで良かったにゃ〜
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は甥っ子1... 雑誌の断捨離... »