6月10日は時の記念日&最近買った雑誌〜

本や雑誌の断捨離祭り中ですが、ここ最近買った雑誌でっす!
ま、古い情報は減らして新しい情報を増やしたいので良いのです


こちらは夫のお店のお客様用に置いている雑誌の一部です
それぞれの年代に合った雑誌を買っています
お店に置く前にぺらぺら〜とめくってみますが、
20代や30代がターゲットの雑誌はもはや眺めるだけ!!
「えぇ、それ着られない!」「えぇ、そのデザインは〜」みたいな、、、、、
知らず知らず年は重ねているんだな、と実感するんですわ


お出掛け本は行き慣れた場所でも新しい情報を積極的に収集したいです
いつも、行きつけの同じお店ばかりリピートしがちなんですけど、
その時その都度、流行っている物を知り得たり出来ますからねぇ


こちらは毎号欠かさず買っています
(あ、春号は買い忘れていたので夏号と一緒に買いました)
栗原はるみさんのレシピ本は全て保管、
elle a tableあらため、elleグルメは年度が変わるタイミングで処分します
飲食店の出閉店は早い早いっ!
2015年にオープンしたお店が既に閉店したりしています
ラーメン屋さんのサイクルはもっと早かったりするそうですし、
行きたいなぁ〜とチェックしていてもお出掛け前に再チェックは必要ですね
テキトーで知ったかぶりな人の情報は本当に当てになりません
人任せではなく自分でキチンと調べないとね!
面倒な事ほどキチンと調べないといけないなぁ〜と思います
それは、お出掛け情報やカフェ&スイーツ情報だけでなく、
時間を掛けて学んだからこそ得られるものもね!
「にわか◯◯」と言う言葉もありますがそれに適さない事も沢山あります
世の中全ての物事を事細かく把握するのは全くもって無理なんですが、
興味を持った物事はキチンと調べてたいな、と思います
たまに、調べてみると雑誌等に掲載されている内容や、
人から聞いたことに誤ってる点を発見する場合もあります
これまでの経験で知ったかぶりや鵜呑みは危険だわ〜と学習した私です!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑誌の断捨離... スイートポテ... »