趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

描いてみました

2016-12-24 22:19:18 | イラスト

絵手紙の仲間から頂いたので、何を描こうかと考えたのですが

適当なものが無くて、ベンケイソウの花を描きました

今すごい花盛りで毎日楽しんでいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霜にも負けず | トップ | きんとんの色付に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (カフェっ子J)
2016-12-26 14:48:28
こちら今日は冷えてます 予報は11度寒い。
絵手紙仲間がマフラーを編んでプレゼントして下さいました 首の回りが暖かい 大助かり。

ベンケイソウ 初めて見ました 花弁が下を向いているんですね 珍しい花ですね 大きさは?丁寧にお描きになっていますのでよく分かります。
義経が中に隠れているのですね 胸を張った弁慶が・・・
な~んてネ ご免なさい。
初めてみます (youko)
2016-12-26 15:21:36
なんでベンケイソウとついたのでしょうね。
今の時期あまり花がないのでどんな花でも貴重ですね。
カフェッ子Jさんへ (atuko)
2016-12-26 20:25:12
こちらも曇りで、風が冷たい日です。マフラーのプレゼント
素敵ですね。

葉のふちからいくらでも芽が出て、下に落ちて根付きます
でも沢山花を咲かせるには、挿し木して枝分かれさせた方が綺麗です。

子宝草とも呼ばれます。
youkoさんへ (atuko)
2016-12-26 20:29:34
名前の由来は分かりませんが、ベンケイソウ科カランコエ属だそうです。

子宝草とも呼ばれ、葉からいくらでも芽(子)が出来ます。
その芽が下に落ちて根付きます。
ちょっと邪魔なくらいです。

挿し木するとその年の冬に花が咲くので、楽しめます。

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL