趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

残念

2016-08-04 19:57:02 | つぶやき

風船カズラがとても元気良く伸びて、フェンスの外へ沢山の実が生っていた

今朝は元気かなと塀の外を見たら、つるがばっさり切られていた。

あ~残念。夫にとっては価値のないものなのだ、あるいは糖尿病で

視力が落ちているので、糖尿病が悪いのか。

沖縄すずめうりも今年はものすごく元気が良くて、葉が大きくなり

つるがどんどん伸びてやはりフェンスの外へ伸びていた

それもばっさり、毎日水を掛けて、大きな実が生るのを

心待ちにしていたのに、これにめげずに元気よく伸びてくれ

茗荷の花でも眺めて、慰めよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (カフェっ子J)
2016-08-05 10:24:57
暑いと言わなければ始まらない毎日 お互い元気出しましょうね。

茗荷の花 見事に撮れていますね、描けばいいのに、涼しい絵手紙出来ますよ。
風船カズラ 近々出しますね お楽しみに
出来具合は又評価ください。

今も蝉がうるさく鳴いています 暑い暑い暑いって・・・
カフェっ子Jさんへ (atuko)
2016-08-06 21:01:25
日に日に暑さが増して、どこか避暑にでも行きたいです
風船カズラの絵手紙楽しみにしています。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事