趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

イエローボール

2017-03-21 19:05:52 | イラスト

本当の名前は、クラスペディア・クロポーサ

スーパーの花屋さんを見ていたら、変わった花があったので

これ花ですかと聞いたら、花ですとの答え、面白いので買ってくる。

本当は球形なんですが、描くのが下手で平面的になってしまった。

立体感を出すのはどう描けばよいのかな。

今日は一日小雨、だけど割合暖かく感じる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕗の薹その2 | トップ | クリスマスローズいろいろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (カフェっ子J)
2017-03-22 13:39:48
イエローボール初めて見ました 葉はないのですか?
花であって花でなく ウーンと唸るのみ。
描いていると逆に面白いのでは ダメ 分かる分かる。
しかしこれは難しそう 日本の花ではなさそうな 何故かって こんなけったいな花 和文化では考えられない。
そうかと言って 私も一度描いてみたい(・_;)
カフェッ子Jさんへ (atuko)
2017-03-24 22:37:12
私も初めて見ました。植物図鑑を見たら載っていました。
葉は細く根本に纏まっています、そこから茎が伸びて
花を持つようです。
オーストリア原産のようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL