ゆっくりのんびり山

山歩き大好き 食べるの大好き
ゆるゆる登山楽しんでます

7月の山歩き 真夏の三毳山(青竜が岳)

2016年11月02日 | お散歩

 

 

7月24日(日)

 

栃木県の三毳山に行っていきました。

今まで何度も来ているのですが カタクリを見に来たり

登っても中岳のみだったりで もう一つのピーク青竜が岳に登ったことがなかったので

今日は青竜が岳に登ります

 

 

 

駐車場わきの遊歩道からスタート。

 

 

県営公園なのでよく整備された登山道です。

 

 

 

もくもくと登ります。暑くてムシムシして もう汗びっしょりです。

 

 

キノコ

 

 

 

キノコ

 

 

キノコ

見慣れぬキノコがいっぱい。

 

 

なんの花?

 

 

ふと下を見るとカブトムシがいた!!

 

 

 

カブトムシ ゲット~

写真を撮った後元の場所に戻しました。

 

 

山頂手前の急なイワイワを登ると山頂です。

超低山の狭い山頂です。

 

 

 

雲は多いけれどまずまずのお天気です。

とっても暑いですが。

 

 

あまり人が通らない静かな道

 

 

ブドウ畑を横切って。

三毳山の麓はブドウやイチゴの栽培農家が何軒もあります。

 

 

 

真ん中の アンテナ立っているところが青竜が岳

 

 

駐車場に戻ってきました

 

 

三毳山は車で行くならばわが家から最短時間で行ける山。

カタクリの群生で有名で何度か見に来ています。

しかし 真夏の三毳山は暑くて暑くて大変でした。

 

 

帰りには汗で失われた塩分を補給しに おいしい佐野ラーメンを食べに行きました。

夫はこちらがメインイベントなのです。たまには夫の要望も取り入れますよ。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の山歩き 高尾山の花めぐり | トップ | 青春18きっぷで山歩き 入笠山 »
最近の画像もっと見る