ゆっくりのんびり山

山歩き大好き 食べるの大好き
ゆるゆる登山楽しんでます

青春18きっぷで山歩き 入笠山

2016年11月02日 | 1人で山歩き

 

8月7日(日)

青春18きっぷをつかって 入笠山へ行ってきました。

最寄駅から数回乗り換えて富士見駅までやってきました。

 

天気は良かったが 南アルプスは雲の中。車窓より

 

 

富士見駅前

入笠山へは何回か来ているけれど 電車で来るのは初めて。

 

 

富士見パノラマ行の無料シャトルバスに乗ります。

 

 

ゴンドラに乗って山頂駅まで 

 

 

 このあたりでカメラが電池切れしてしまいました。

この先はスマホで撮影したけれど サイズ調整が出来なくてサイズの大きい写真に

なってしまった・・・

 

入笠湿原

 

 

 

 

 

 

 

 

 御所平

 

 

 

 ヤナギランがいっぱい

 

 

 

 

 

 山頂に着きました。たくさんの人がいました。

 

 

 

山頂から見た八ヶ岳 雲の中です。

天気は良いのですが 北アルプスも八ヶ岳も山頂部分にはずっと雲がかかっていて

見ることはできず残念でした。

 

 

 

 

 戻る途中の八ヶ岳ビューポイント やはりまだ雲の中

 

 

 

 このあと大阿原湿原を周回して入笠湿原にもどり ゴンドラに乗って下山しました。

カメラの充電を忘れたので途中で電池が切れて撮れなくなってしまったのは残念ですが

良い天気に恵まれて 楽しい山歩きが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の山歩き 真夏の三毳山(... | トップ | 青春18きっぷで山歩き 北八... »
最近の画像もっと見る