あたたかい苺

ここにブログ説明文が入ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貸したお金は忘れがたく、借りたお金は忘れやすい

2017-06-22 22:26:00 | 日記
大金を業者から借りたような借金は忘れることはまずないと思いますが、友人や知人から借りた数千円までのお金は借りたことを忘れることも少なくありません。借りたことを忘れてしまうということは返すのも忘れるということを意味しています。そして、少しのお金であっても貸した方な貸したことをめったに忘れることはありません。



お金がピンチ、ネットレシピで節約料理 | ネットで出会ったイケメン外国人との恋物語り



私も同じような体験をしたことがあります。数ヶ月前に数千円を借りていたことをすっかり忘れており、かなり時間が経ってからそのお金の催促をされました。もちろん、そのときには耳を揃えて返したのですが、借りたことを忘れた自分が悪いのに、このくらいのお金のことで催促する人をちょっと悪い目で見たことがありました。逆の立場になれば、催促することは当たり前なのに、自分には甘いということでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実際に消費者金融でキャッシ... | トップ | 一ヶ月の支払いが大変すぎて... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL