ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

フィギュアライズバスト ラクス・クライン完成。

2017-02-28 00:00:00 | Figure-riseBust
 え~他人のデートを最近よくスクリーンで見せつけられます。

 うん、でも、面白かったよ。SAO。

 デジモンみて面白かったあとなので、ちょっとだけ不安でしたが、杞憂でした。
 うん、お約束ってとても盛り上がります。
 ご都合主義とか一言で片づけていたら、物語なんて楽しめないでしょうに。

 面白い映画でテンション上がったところで本題。

 完成しました。凄い髪の毛のボリューム。DESTINY版とかもそのうち出そう?

 MGはすぐに出ないのでHGCEのフリーダムと。

 HGCEでジャスティス系や初期GAT-Xも出て欲しいなぁ~と。
 これからフィギュアライズバストはどんなラインナップしていくのでしょうね?

 売れるかどうかは別にして(無責任)変化球とかも見てみたいかも(買うとは言ってない)

フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィギュアライズバスト ラクス・クライン製作中。

2017-02-27 00:00:00 | Figure-riseBust
 え~デジモンアドベンチャーが期待通り面白かったです。

 やはり映画館で見る感動は違うのです。

 そりゃデジタルレンタルで1000円で見れるのですが、800円の+αを劇場の空間に求めるわけで。

 ただね、寒い……冷房効きすぎ……。

 それはさておき、本題。

 先の読めないラインナップのフィギュアライズのガンダムシリーズです。

 とりあえず体と台座は完成。

 クオリティ自体は文句なさそう。
 次回完成予定。

 次はSAOを見に行ってきます。
フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディ完成。

2017-02-26 00:00:00 | HG BF
 え~最近のバンダイの食玩は気合が入りすぎじゃないでしょうか。

 うん、食玩代が大変(汗)

 特にスーパーヒーロータイムですが、下手すりゃこいつらのせいでDX版の売り上げ食われてませんか?

 というか、大きなお友達も熱狂させるクオリティですし……。

 それはさておき、本題。

 今回はソーダアイス……もしかしてガリガリ君ですか?
 え、マジでチョコとアイスのチョイスって狙ってる……訳ないですよね?

 チョコ同様食べかけ感出てます。どこに口があるんだって言うのは野暮なんでしょうね……デビルガンダムみたいだったら嫌ですし……。

 木の棒はシールで再現されています。

 次回はフィギュアライズバストのあの方を予定。
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ソーダポップブルー & アイスキャンディ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート完成。

2017-02-25 00:00:00 | HG BF
 え~世間ではプレミアムフライデーということでしたが……関係ない人も少なくなかったのではないでしょうか。

 僕もその一人なわけですが。

 ブラック企業の根絶とか目指す方がよほどありがたいのではないでしょうか。とはいえ、企業自体がホワイトでも上司がブラックで、その管理をし切れてないという事例もあるみたいなので、一概には言えないかもしれません。

 最近、いろいろ働くというか、社会について嫌でも考えさせられることがあったりします。

 と、ちょっとばかり真面目なトーンになったとこで本題。

 なんでチョコ持ってるんでしょうね。
 ……もしかして、マッキー専用機?

 チョコのシールが秀逸と言わざるを得ません。銀紙の再現とか気合い入れすぎでしょう。

 うん、本体はもういうこと言いきった感があるので、もういいです。

 どうでもいいのですが、マッキーの部下はなんでチョコでマッキーだと判断できたんでしょうね。
 もしかして、部下の間でもチョコの人は共通認識?

HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ビタースィートブラウン & チョコレート 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG パパッガイ完成。

2017-02-24 00:00:00 | HG BF
 え~スーパーミニプラ、ちょっと人気出過ぎじゃないでしょうか?

 苛烈な争奪戦じゃあないか!?

 ……でも、普段運悪い分、たまに幸運も舞い降りるわけで。

 無事、あの勇者王をゲットできそうです。

 第2弾で光になれ~も再現できるとか……。

 スパロボにもでるし、銀の翼に望みを乗せるあの勇者も出てくれないかしら。

 それはさておき、本題。

 うん、なんかダンディズムを……感じる?感じる?

 ギミックはステッキの追加くらいでほぼこれまで通り。

 どうでもいいのですが、この腕でどうやってシルクハットを投げるんでしょうね。
 もしかして、ビット兵器の類……?

 ママッガイと比較。

 うん、見事にパパとママの違いが……出てるような……。

 次回はプチッガイを予定。
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ パパッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG パパッガイ製作中。

2017-02-23 00:00:00 | HG BF
 え~パパッガイのシルクハットって投げたら武器になるそうです。

 ……クールに去る人と同じでしょうか?

 ならばパパッガイに親友ができたら、波紋が練れる機体になるのでしょうか……?

 というか、どこまで拡大するだ、このシリーズ?

 とにもかくにも製作開始。

 さすがに身体が覚え始めたのか、かなりのハイペースで組めました……。

 次回完成予定。

HGBF ガンダムビルドファイターズトライ パパッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG レギンレイズジュリア完成。

2017-02-22 00:00:00 | HG IBO
 え~ジュリエッタのイオクに対する発言に悪意とかなかったんですね。

 ……天然さん、ということか、あるいはやっぱり坊ちゃんが相手だからか?

 って、忘れがちですが、2期1話で蝶食べてたあたり天然の可能性も高いかな?

 と、それはさておき、本題。

 完成です。

 うん、本当にグレイズアインに似た印象を受けますね。

 後日追記予定。レビューもたまっていく(汗)



HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ レギンレイズジュリア 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG レギンレイズジュリア製作中。3

2017-02-21 00:00:00 | HG IBO
 え~ガチで時間が欲しいです。

 何度でも何度でも叫びます。

 時間が欲しい~!

 ゲームがしたいです……SAOもゼルダもすんごいたまってる(泣)

 と、愚痴ったところで本題。

 両脚がでかいです。

 結構なサイズなので、完成後の全高は結構大きそう。

 ところで、オルフェンズ、結局ラスボスは誰になるか気になります。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ レギンレイズジュリア 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG レギンレイズジュリア製作中。2

2017-02-20 00:00:00 | HG IBO
 え~以前マッキーがガエリオに人間性はどう育まれたとか言ってましたが、普通に家庭環境な気が。

 パパさんも他人を捨て駒とか云々って言っていましたし、ボードウィン家って人格的にはかなりまとも?

 でも、幼女に成年の婚約者って……?

 お家事情か、マッキーパパの差し金か。そういや、マッキーパパの差し金みたいなこと言ってた気も。

 人間ドラマが面白すぎるせいで、正直メカの活躍の印象が薄い気もしつつ本題。

 上半身が完成。

 地味に腕が昔の悪のサイボーグっぽい(偏見)です。

 意外とレギンレイズのフレームが活かされています。下半身はどうなるかな?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ レギンレイズジュリア 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG レギンレイズジュリア製作中。1

2017-02-19 00:00:00 | HG IBO
 え~他者に高圧的に接する人は性格以前に頭が悪いのではないかと思います。

 だって、しょせん人間は感情の生き物であって嫌なことをする人にはそれなりの態度で接するわけですから。

 普通の態度で接するより、デメリットの方が大きいでしょうに。

 損得で考えても、高圧的に接する理由はあんまり思いつかない……。

 傍から見ててもいい気分しませんし。ただ、相手に原因がある場合もありますし……。

 それでも、第三者の目を意識すると……。

 とか、ちょっと真面目に考えつつ本題。

 買ってきました。

 この機体じゃなきゃ姐さんに五回はやられてましたって言ってたからきっと強力な機体のはず。
 これからです、きっと活躍するのは。

 とりあえずいつも通り胸が完成。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ レギンレイズジュリア 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムバルバトスルプスレクス完成。

2017-02-17 00:00:00 | HG IBO
 え~一度体調崩すと、いろいろ元に戻すのに思いのほか時間かかりますね。

 ……うん、年齢を重ねた証拠かしら(汗)

 それはさておき、本題。

 完成しました。

 ……主人公機の外見っぽくない気がします。

 この前なんかガエリオの方が主人公っぽい言動でしたし。とはいえ、あの作品単純な善悪とかじゃないんですよね。

 後日追記予定。

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムバルバトスルプスレクス製作中。5

2017-02-16 00:00:00 | HG IBO
 え~ゲームのダウンロード版ってどんな基準で安くなるんでしょうね?

 セールでまた奮発しちゃったよ(汗)

 でも、中古で買うよりはるかに安いんですが……。

 デジモンワールドもクーポン届くはずだからそれまで待つ方が安上り……。

 問題はプレイ時間の確保だ(汗)

 それでも、ガンプラも作りたいのだ

 なんとか本体完成。次回完成予定。
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムバルバトスルプスレクス製作中。4

2017-02-15 00:00:00 | HG IBO
 え~ガンダムブレイカー3のDLCもいよいよ大詰め。

 ……うん、聞いてないよ、その機体の参戦は。

 いや、だって、それ、キット化してないよね!?

 それとも、あれか、キット化フラグ?
 オプションとか考えるとすんごいお値段になりそうなのですが。

 それはさておき、本題。

 うん、ガンダムブレイカーのし過ぎであんまり進んでない(汗)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムバルバトスルプスレクス製作中。3

2017-02-14 00:00:00 | HG IBO
 え~今週のエグゼイドを見ているとつくづくブラックな上司って迷惑だなぁ~と。

 とりあえず労働基準法とかであの社長は捕まえておきましょう。

 でも、あの突き抜けた悪役っぷりは見ているだけなら楽しい(笑)

 見ているだけならな!!

 それはさておき、本題。

 足が本当にすさまじい形状に。
 とはいえ、バルバトスのこれまでの流れから言えば、正常な進化とも思えます。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムバルバトスルプスレクス製作中。2

2017-02-13 00:00:00 | HG IBO
 え~なんだって、ヴィダールの正体があの人だったなんて……みんな知ってるわ!!

 隠す気なんてはなからなかっただろうが!!

 ……うん?あれ、この作品の主人公って誰だっけ?

 ガンダム・ヴィダールまだまだ売れそうですね!

 それはさておき、本題。

 本当に巨大になった腕です。これだけ見ると腕だけ1/100に見えますね。

 これ重量でへたれたりしないだろうか?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加