ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

MGF 仮面ライダー新1号の塗装。7

2011-11-30 00:00:00 | MGF 仮面ライダー
 え~早いものでもうすぐ師走ですね。

 ……積みが減らない(泣)
 ……製作ペースがいまいちのらないのも一因(泣)

 ま、それはさておき、今回の作業。
 新1号の白ラインの塗装。

 今回はクールホワイトにムーンストーンパールを混ぜたものを使用してみました。
 2号のことも考えて結構多めに用意。

 マスキングしたところもうまくいったので一安心。
 ちょっとパール感には乏しいので、こだわる人は素直に上掛けしましょう。

 何はともあれ、あとは黒いところを塗ればいいだけ。

 ようやくゴールが見えてきました。

 予定より時間がかかりましたが(汗)
 最近いろいろありましたからね、個人的に……(遠い目)

 凄ぇ!日本語ってここまで説得力を削り取ることが可能なんですね。というあるラノベのセリフが心の底から出て来たことがありました。
 ラノベって案外リアリティあるもんです。
 
 ま、なんにせよ一歩一歩進めていればいつか完成します。
 このブログの裏テーマです(たぶん嘘)

 劇的に進むことはあんまりありませんが、お付き合いしてくださる皆様には感謝。

 新2号はあんまり時間かからないと思いますので、年内にはダブルライダー完成するはず。
 あてにはなりませんが……(滝汗)
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HGUC ゼー・ズール完成。

2011-11-29 00:00:00 | HGAUC
 ガンダムAGEですが、駄目だろ。いきなりあんなに強いのができたら。ガンダム以外で倒せんかったUEがあっさり両断って……。
 もしかして、あの強さそのものが何かの伏線ですか?
 そうですね?そう信じていいんですね?
 さすがにそうじゃないといろいろと怒られそうです。

 それはさておき、完成しました。

 レビューページも制作しましたのでよかったらどうぞ。

 ギラ・ズールのバリエーションキットですが、結構新造のところも多いです。
 本体の構造はほとんどギラ・ズールですが、首はあんまりまわりません。
 水中用装備は着脱可能で、外すとギラ・ズールに近いシルエット。

 こういうギミックは好きです。

 素組みやシールを使うときは「オ」「カ」のシールの区別がつけにくいので注意。
 あとは特に問題ないはず。

 爪やナイフはABSなので塗装の時は注意。
 マシンガンの銃口にモールドが存在しないのはちょっとがっかり。

 あとはギミック、造形的にも好印象。
 特にアイアン・ネイルはきれいに収納できます。
 安全基準でシャープさは足りませんが、そこは自分で頑張りましょ。

 恒例の比較。ギラ・ズールとズゴックと並べてみました。

 当たり前っちゃ当たり前ですが、ズゴックとはあんまり似ていないです。

 次回はまた新1号かマッハルコンを予定。
HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)
クリエーター情報なし
バンダイ

44
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HGUC ドラッツェ完成。

2011-11-28 00:00:00 | HGAUC
 え~虎徹さんのフィギュアーツの新品が普通に置いてありました。
 中古が新品(つまり定価)より高いのに……普通に置いてた。

 あと、どうでもいいのですが、初めて出口調査なるものと遭遇しました。都市伝説じゃなかったんだね。
 でもね、聞き方が極端すぎ。だいたい都構想に反対か賛成かなんてわかるわけないじゃん。情報少なすぎるし。どっちも都合のいいことしか言っていないし。

 ま、それでも選挙にはいってきました。

 と、ま、それはさておき、本題。
 完成しました。

 パーツ数は少な目。
 やはり足に当たる部分がかなり少ないパーツになっているからでしょうね。
 肩のバーニアの内側もシールで色分けしてあるのは好感が持てます。
 シールを張るのはちょっと面倒ですが。

 普通の右腕、ガトリングガンやベースが付属しているとはいえ、正直ちょっと割高な気も。

 全体的にできは良好。
 個人的に頭部はもうちょっと平たくて丸い方が好きなのですが、割とシャープです。
 というか、ドラッツェってあんまり立体物見た記憶もないのですが。

 下半身に可動ギミックがほとんどないうえに右腕もバルカンにして組むとあんまり可動ギミックはない気がします。ビームサーベルもちゃんとついていますが、そもそも腕以外あんまり動かす箇所はない気も。

 ちなみにベースはアッシマーと共通。

 ガトリングガンは右腕を組まない場合、ほかの機体に持たせることができます。

 ユニコーン版はガトリングガンを持っていたので結構いろいろな時代の機体に持たせられそうです。

 次回はぜー・ズールね。
HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
クリエーター情報なし
バンダイ


43
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HGUC ドラッツェ製作中。

2011-11-27 00:00:00 | HGAUC
 え~今回は予定を変更して先にドラッツェから組んでおります。
 理由?特にないです。
 気分の問題です。
 ガトリングガンとか大好きですし。

 いや~大阪の首長選でマジで頭抱えています。
 都構想だけを問題にされてもね……。
 劇場型政治はもううんざり。

 と、愚痴っぽくなるのもアレなので、さっそく本題。
 このドラッツェは腰と胸が一体になっているうえ、脚が脚ともいえない状態のものなので通常の人型より組みやすいです。

 ここまでできました。

 後はシール貼ってベースを組んだら終わりです。

 というわけで、明日は間違いなく完成するはず。
HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HGUC ゼー・ズール製作中。

2011-11-26 00:00:00 | HGAUC
 MGF仮面ライダーの続報がないんですが……タジャドルとかバースとか期待していたるんですが。

 え~いろいろと大変でHPやMPがどえらいことに。
 理解はするが納得はしないとかいうアスランのセリフがよくわかりました(泣)
 矛盾を抱えているのが人間って00でも結構言われていますが……でも割り切れないものは割り切れないんですよね(大泣)

 買っては来ましたが封を切っただけで力尽きました(汗)

 今月の機体はどっちもツボなんですが。

 バリエーションですが、結構印象変わりそうで楽しみ。

 次回にはきちんと完成させる予定。
 さくっと素組みで。
HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BB戦士 0ガンダム(実戦配備型)製作中。8

2011-11-25 00:00:00 | BB戦士
 え~撮り溜めしていたアニメを消化しました。
 すごいわ。半額弁当のためだけに殴り合うとか。
 教育上良いのか悪いのか判断しかねます(笑)

 それはそうとアニメ監督が今のアニメを批判したとかどうとかニュースで書いてありました。
 面白ければそれでいいじゃん。どうこうもめるようなことなのかな?
 それに若者が企業のターゲットにされるのは今に始まったことじゃないし、みんなそれくらいわかってるよ、きっと。そのうえで企業の手の上で踊るんでしょ。
 ほら、また、バンダイの驚異の新製品ラッシュが始まるようですし。
 バンダイのオンラインゲームモチーフのRPGの主人公のフィギュアとかありますし、フィギュアーツも大攻勢。
 ほら、欲望だけが刺激されて思考停止。
 でも、構わない。だって欲しいもの。ゾルダとかリュウガとか。
 だから企業の掌の上でわかった上で踊るんです。踊り狂うんです(自嘲)

 ま、それはさておき、今回はOガンダム。

 マッハルコンとかと同時並行で少しは作業していました。

 まずは目の黒。

 顎だけマスキングしてウィノーブラックで塗装。
 目はシールを使用する予定。

 塗装の必要のないパーツはスミ入れ。

 スミ入れ用塗料のブラウンやグレーを使用しています。
 たとえ割れるリスクがあってもあのお手軽感は抗いがたい魅力。

 それからGNドライブはスーパーファインシルバーで塗装。

 スミ入れを行ってスーパークリアーⅢでコート。
 後部は塗らない方が完成後にきれいになりそうなので塗っていません。

 あとスミ入れの必要のない赤いパーツにはスーパークリアーつや消しを吹いています。

 次のOガンダムの記事は完成記事になるかな?

 ぼちぼちマイペースにやっていきます。
SDガンダム BB戦士 Oガンダム (実戦配備型) (BB戦士)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MGF 仮面ライダー新1号の塗装。6

2011-11-24 00:00:00 | MGF 仮面ライダー
 え~新聞に限らずマスコミの情報の偏り方は時には笑えますね。
 でも、子どもたちとかが鵜呑みにしたら怖いです。

 小学生かそこらの時にゲーム脳のプリントをもらったことがあります。
 学校からの配布物だったのですが、その時にはそれがあたかも事実であるかのように書かれていた気がします。
 まあ、今でも水にありがとうと言えばきれいな結晶ができるとかいうアレな本を道徳に使うくらいですので、その時もニセ科学を平気で受け入れていてもおかしくはないのかな?

 ボクは科学万能主義者ではありませんが、ニセ科学が幅を利かせるのは正直どうかと思います。
 ぶっちゃけ水が(以下略)って内容の本が道徳に使われるって都市伝説でしょ?
 都市伝説って言ってよ!?ほら、剣とか宇宙キターッ!!とかと同レベルの都市伝説でしょ。ね。ね。

 ま、それはさておき、本題。
 今回は一号の塗装作業。
 ベルトの細かいパーツにアクセルの時のあまりのメタリックレッドを筆塗。

 細かいパーツですので作業時になくさないように注意。

 それからマスキングを終えたパーツにサフ吹き。

 この後、クールホワイトを塗って、それから劇中の雰囲気に近くなるようにもう一度上塗りする予定。

 あとはヘルメットをスーパークリアーⅢでコート後、目の下の黒い部分につや消しを筆塗しました。

 今月中には出来上がるかな?
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ エンジンマッハルコン製作中。8

2011-11-23 00:00:00 | ミニプラ
 え~なんとなくラノベで史上最速でアニメ化の企画が進行したのにふと思い当たる節が。
 その小説は2巻でまたお会いしましょうって後書きに書いていたのに、まるで音沙汰なしなのですが。

 ま、それはさておき、車道を自転車で走っていたらお巡りさんに歩道に走るように誘導されたんですが……。
 あと何回、ボクは車道と歩道で右往左往させなければいけないんでしょうか。自転車はボクに何も言ってくれません。教えてください、お巡りさん。

 ……いや、本当に。法律的には車道を走るのが正解のはずなのですが……?

 まあ、交通法って実情に即してないところも多々ありますしね。

 それでは本題。

 まずはマスキングがうまくいっていたかをチェック。
 結構うまくいっていたので、あとはスーパークリアー半光沢でコート。

 そんでもって、昨日サフを吹いたパーツに白の塗装。

 使ったのはクールホワイト。何度かにこれもマスキングはそこそこうまくいっていました。

 んでもってカンゼンゴーカイオー時の膝関節をウィノーブラックで塗装。

 赤も塗らなればいけないのか、そうでないのかまだ判断に迷っています。

 そんでもって赤成型色のパーツのゲート跡にハーマンレッドでフォロー。

 気が付けばエアブラシの作業も終了かな?
 う~ん、思った以上にスローペース(汗)

 次回もマイペースに塗っていきます。
ミニプラ海賊合体カンゼンゴーカイオー 1BOX (食玩)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ エンジンマッハルコン製作中。7

2011-11-22 00:00:00 | ミニプラ
 わずか3巻目でアニメ化企画が進行しているラノベがありますが、それでもレーベル最速だそうです。
 3巻でレーベル最速ってことは1巻か2巻かでアニメ化の企画が進行したラノベがあるってことでしょうか?
 その3巻目はもちろん買ってきました。

 ところで月曜18時のジャンプアニメはもう何がなんだかよくわかりません。
 本当にいろいろなところから怒られないか?
 ま、それはさておき、本題。

 それでは、ちゃんと作業。

 まずは砲口部をマスキングしてからカンゼンゴーカイオー時の腕に金の塗装。

 スーパーゴールドを使用。このパーツ以外にも剣も塗っています。
 親指のマスキングはうまくいっていますので、ほかのパーツもそうだといいです。

 んでもって、銀も塗装。

 これまたマスキングがうまくいきました。
 これでゴーカイオー時の腕パーツはゴールが見えてきました。

 他にもマスキングしたパーツにサフ吹き。

 サフを吹いたパーツにはクールホワイトを吹いていく予定。

 ちなみに同時並行で作業してた新1号で軽くトラブル(泣)
 おかげで一部パーツは塗装やり直し(泣)
ミニプラ海賊合体カンゼンゴーカイオー 1BOX (食玩)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ エンジンマッハルコン製作中。6

2011-11-21 00:00:00 | ミニプラ
 情けは人のためならずって言いますが、最近それをしみじみ感じました。

 ま、それはさておき、近所のツ○ヤのラインナップが急に充実してました。
 うん、それを借りるためにわざわざ遠くのツタ○で行ったんだぜ、こっちは?
 あれか、某ランサーのマスターの許嫁の優しさか。必要とするときより少し遅れるってやつか。

 ある意味タイムリーなネタを混ぜたところで、今回の作業。

 今回は黒の塗装。
 金の塗装に入ろうと思ったのですが、先に黒を塗っていた方がやりやすいと判断して急きょ順番変更。
 まずはカンゼンゴーカイオー時の指の銃口部を黒で塗装。ちなみに全部筆塗。

 これで乾いたらマスキングして金の塗装を行います。

 使った塗料はウィノーブラック。
 黒は筆斑できにくいから好き。

 あとは各資料を見ながら細々と塗っていきます。

 脳味噌フル回転で資料とにらめっこしながら塗っていくため、結構知的労働?


 そんでもってまたマスキング。

 だんだん塗り分けの判断もついてきました。
 これまでのスローペースが嘘のように快適な作業(たぶん)

 さあ、今月中にマッハルコンと新1号は完成させるべく頑張っています。ほんとうだよ。
ミニプラ海賊合体カンゼンゴーカイオー 1BOX (食玩)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずラノベの紹介で時間稼ぎ。18

2011-11-20 00:00:00 | ラノベ
 え~今回は作業が思ったより進まなかったので、困ったときのラノベ頼み。

 SHF新2号を買いに行ったらたまたまタイムセールでブルーレイレコーダーが激安でありました。
 そろそろ我が家のPSXは天に召されそうなので買ってしまいました。
 もうDVDは見られない、リモコンは動きがぎこちない、最適化すればたまに番組のデータが消滅しているは……さすがにそろそろ限界を感じます。
 というわけで、レコーダーの設定で時間がとられました。
 ちなみにTVもめちゃくちゃ安かったです。
 でも、壊れてもいないものを買い換えるのは正直気が引けます。

 それにしても、最近の機械はボクからしたらもう未来ガジェットですよ。本当に。

 というわけで、今回はスニーカー文庫版のシュタインズゲート。
 ゲームはしたことありませんが、アニメは見ました。
 このスニーカー文庫版はアニメ版とリンクした内容。
 しかも1巻の序盤からネタバレが。

 スニーカー文庫版は助手の一人称で話が進むので、結構アニメとも違う感じで楽しめます。

 時間跳躍とか、陰謀とか、厨二病とか、結構細かい(?)設定が出てきますが、割と丁寧に解説してくれるのでわかりやすいです。

 でも、やはり、このスニーカー文庫版の最大の売りは助手の心情の動きがよくわかることでしょう。
 特に2巻の恋する乙女と化した助手の狼狽ぶりは微笑ましい限りです。

 ただ、助手が主役ということで自称狂気のマッドサイエンティストの活躍は当然控えめ。

 あ、本編のシュタインズゲートの話には触れないです。ネタバレすると面白くありませんし。
 劇場版も楽しみです。

 明日は天気も回復するみたいなので、またマッハルコン頑張ります。
STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫)
三輪 清宗
角川書店(角川グループパブリッシング)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ エンジンマッハルコン製作中。5

2011-11-19 00:00:00 | ミニプラ
 え~現在アニメが放映中の分厚いラノベのⅠの上下巻買ってみました。
 ……Ⅰ上下だけでSAO4巻分くらいの厚みなのですが。
 というか、このシリーズだんだん厚み増してない!?物理的な意味でも!!
 なんかもうほとんど立方体みたいなものもあった気がするんですけど!?

 おまけに複雑な設定で一回では理解できなかったところもありますが、何度も読めます。

 さて、それはさておき、今回の作業。

 ひたすらマスキング。

 しかも塗り分けがきちんとわかったパーツだけをマスキングしているので、これからまだ増える可能性も。

 今回は本当に段取りとか考えずに組めるパーツから組んでいます。

 だからタイヤとかわかりやすいところを優先的に作業しています。

 ホイール部だけじゃなくてタイヤの文字も塗っていっています。
 タイヤにまでモールドが再現されているのはうれしいのですが、それだけにカンゼンゴーカイオー時にモールドがないところが多いのは悔やまれます。
 ……あんなの彫れないよ。

 ま、一つ一つ作業していけばそのうち完成します。

 それはそうと、なんでマスキングってこんなに時間かかるんだか……。
 マスキングもそのうち時間短縮できるようになるかな?
ミニプラ海賊合体カンゼンゴーカイオー 1BOX (食玩)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ エンジンマッハルコン製作中。4

2011-11-18 00:00:00 | ミニプラ
 ガンダムAGE決して嫌いではないのですが、子ども向け過ぎる演出はどうかと思わないでもないです。
 いや、本当に勇者シリーズなら違和感ないのでしょうが。
 日5は家族で見れる作品っていうことをどうこう言っていた気がするので、そういった意味では正解かも。
 しょっぱなのギアスとか家族で見るのかな……?

 え~昨日の休憩をはさんだ分、本日は絶好調。
 月一くらいで休むのもありかな……?

 さて、今回はマッハルコンの作業を再開。

 と言っても塗り分けで頭を抱えるのは同じわけで。

 まずはできるところから片づけていきます。
 まずフロントウィング(?)部の白の塗装。
 白を塗る前にはサフ吹き。
 白を少ない量で発色させることができるので、かえって塗膜が厚くなることは避けられそうな気も。
 そんでもってクールホワイトで塗装。

 リアウィング部も白が必要になりそうなのですが、同時に黒く塗る部分もありそうなのでリアはおいおい塗っていきます。

 んでもって銀も塗装。

 お気に入りのスーパーファインシルバーを使用。
 やっぱりだてに普通のシルバー以上の値段をとっていません。

 それからこれ以上の必要のないパーツをスーパークリアー半光沢でコート。
 と言っても、本当にわずかなパーツです。

 これからまた頭抱えながら塗っていきます。

 マッハルコン以外にも新1号もぼちぼち進んでいます。
ミニプラ海賊合体カンゼンゴーカイオー 1BOX (食玩)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと休憩。

2011-11-17 00:00:00 | Weblog
 え~タイトル通りです。

 今回はなんも作業できませんでした(汗)

 お部屋の片づけやら忙しかったもので(汗)

 ……ここらで面白いトーク的なものでもできればよかったのですが、そこまでの引き出しもないです(滝汗)

 まあ、たまには思いのままに何かを書くのもいいかな……え?興味ない?

 わかってるわ!!(逆ギレ)

 検索ワードはみんなマッハルコンに興味があるんだよね。

 格好いいものね、カンゼンゴーカイオー。

 でも、あれ、本当に塗るの頭使うんだぞ(泣)

 ま、そんなわけで、今日は大阪の政治について熱く語……れるほどの知性(ついでに言えば知識も)はありませんが、まあ、ちょっと本当に思うことを。興味ない人は飛ばしてください、特に落ちとか用意していませんが。

 あえて固有名詞は書きません。ほら、だっていろいろ怖いじゃん。チキンなボクを許して……。

 ちょっと話それましたが本題。というかね、これ、自分の考えをまとめるものでもあったりします(そんなの読まされる方はいい迷惑ですね(土下座))

 マスコミでは市長選が盛り上がっていますが、正直気持ち悪い構図です。
 「良い」「悪い」「好き」「嫌い」じゃなくて気持ち悪い。
 個人的にはどっちも嫌なわけですが、そもそも二者択一っていうのが気持ち悪い。
 大事なのは市民にとってどんな未来が待っているか。
 そのためには、いろいろな候補者がいていいはず。
 ま、現実的に勝てないと思って立候補を断念することは仕方ないでしょうし、二人しか立候補しないこと自体もあり得るでしょう。
 ただ、今回はどちらも気持ち悪い。

 まず、現役について。
 自公民の相乗りはともかく(いや、それも嫌いなんですよ)共産まで協力って。
 おたくら考え方バラバラやん。
 呉越同舟にもほどがある。
 それで当選してもどっち見て政治する気?
 今のやり方を見ていると船頭多くして船何とやらになる気がしてなりません。

 それじゃあ、維新の候補はというと知事を辞め市長に。
 この強引とも思えるやり方は好きになれません。
 とはいえ、これくらい強引なまでの力がないと何も変わらないかもしれない。
 とにかく猛スピードでの改革。それ自体はいいのですが、怖い。
 維新の候補については弁護士(タレント?)時代からのテレビ番組の発言からどうも怖い。
 曖昧な言葉なのですが、個人的に抱いた感想としてはもっとも適切だと思います。

 否定するだけではいけないのですが、どちらもともに未来を託したいかと言えば……。
 しかし、二人のうちのどちらかを選ばなければいけないのは確か。
 無記名投票をしてもどちらかは必ず市長になるわけで、それを考えるとやはりどちらかに投票するしか……。

 個人的に都構想とか二重行政の解消とか正直どうでもいい。
 ただ、薔薇色とは言わないまでも明るい未来さえもたらしてくれれば。
 そのための痛みならある程度は受け入れないと思うのですが、どうもこの二人には共感できない。
 人間性が良さそうという理由だけで、政治家を選ぶことはあまり好きになれませんが、それでも人間性を鑑みずに投票することもできない。
 同時に理念に共感できない人間にも投票できない。

 みんな、ああだのこうだの理屈をつけていますが、一番大事なのは単純なことではないでしょうか。
 望むことは単純。
 ただただ暮らしやすい未来。
 安心で明るい未来。

 言葉にすると単純なことが一番難しい気もするんですが、その簡単な言葉を実現できると思えるような政治家が出てきてほしいと切に願うばかりです。
 でも、これってすごく無責任なことでもあるんですよね。
 だったら「自分でやれ」「お前に責任を取る覚悟があるのか」と言われれば、ボクは持てませんし。
 それでも、「こいつに投票した以上どんな結果でも後悔はしない」そう思えるような未来を見せてくれる政治家って現れないかな。

 これもいろいろと日本が置き去りにしてきたもののツケなんでしょうか?



 ……プラモ作っているときより文章長くね!?

 ……しかもかなりまじめモードだし。

 …………よし、最後にふと感じたことを。
 劇場版00のエンディングの歌詞は本当に秀逸なのだと気づきました。
 大切なことはありきたりな言葉に全部をまとめるというのは、本当にそうだと思いました。
 本当に大切なことって意外と単純な言葉に収められますよね。
 「好き」とか「美味しい」とか「きれい」とか。

 ……そこ、語彙が貧困とか言わない。

 次回から通常営業モードを予定。

 ちなみに反論とか異論とか多々あると思いますが、よく読まないでコメントするのは勘弁ね(笑)
 前にちょっとあったもので……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MGF 仮面ライダー新1号の塗装。5

2011-11-16 00:00:00 | MGF 仮面ライダー
 ジュアッグ!?ジュアッグのHGUC化!?
 あと、HGUCのバンシィって小説版と微妙に違くね!?
 なんか、装備ごついんですけど!?

 それはさておき、本題。

 今回はマッハルコンのついでに新1号のマスキングも行おうとして、本末転倒な結果に。

 そう、1号のマスキングだけでいっぱいいっぱいに。

 しかも終わってない(汗)

 マッハルコンの予定していた作業は当然終わっていません(滝汗)

 ちなみに新1号のマスキングは曲面が多いので、マスキングテープをたりつけてスジ彫りに沿って慎重に切り離すという方法に。

 さあ、次回こそマッハルコンの塗装に入れるはず。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加