ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。46

2010-04-30 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 ヒート!サイクロン!
 ……言ってみたかっただけです。
 GWは素敵なことにお・し・ご・となので。
 ……言い方キモかったですね。すみません。調子乗りました。
 きっと土下座の風景が目に浮かんだことでしょう。
 なんでこんな変なテンションかというと……

 興味ない?
 わかるよ。
 まあ、こういうときは勝手に喋るものです。
 そこ、書くの間違いじゃね?とか突っ込まないでください。
 いや、仕事終わってWのサイクロンとヒートセット買いに言ったら売り切れだったりして……
 ちなみにこれ書いたの平日よ?それでやむなく別の店に。
 うん、タイムロス。
 気づいたでしょうか。
 今回作業がはかどっていないことの言い訳です。
 うん、潔さとか男らしさとか振り切っちゃいけないものを振り切っています。

 まあ、そんなことより今回の作業。
 なんかすごく久々にパテ盛り。

 おかげで勘が鈍ることこの上なし。
 とりあえずモリモリが古くなっていたので、Mr.カラー薄め液で混ぜやすくしたのはいいんですが……
 硬化が遅いんです……
 うん、作業が出来ない(泣)

 おまけに超久々だったこともあり(前に使ったのがどれくらい前か覚えていないほどに)要領も忘れたというダブルパンチ。

 おかげで手の方は片側は穴が埋まりました(泣)
 硬化したらまた様子見ます。

 それはさておき、電撃文庫って一線を越えた兄妹多くね?とか思いつつ続きます。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。45

2010-04-29 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 はい、本日も元気よく表面処理です。
 うん、終わらねぇ(泣)
 ひたすら400番のペーパー掛けさ。
 ちなみに時間はかなりかけています。
 モチベの問題じゃない。
 物理的な問題だ……

 と言う訳で(いや、おかしいだろ……)、今回は作業とはちょっと違う内容。
 でも、ちょっと真面目に模型絡み(たぶん)。

 え~このセブンソードかなり紆余曲折がありました。
 そのため、パーツによってコンセプトがちぐはぐに。

 他のところは肉抜き穴のフォローをしていますが、首の後ろはしていません。
 これは製作時にコンセプトが固まりきっていなかったから。

 何が言いたいかといえば、作るときにコンセプトを固めることって大事って事を。
 いや、決めずにノリだけで見切り発車したボクがアレなだけですが。
 でも、コンセプトを決めていると製作時に迷うこととか無いわけです。

 今回は武装のギミック類の再現以外はブレにブレましたから……
 どこかの国の政治もびっくりなブレ具合です。

 このブレが完成度にかなり影響しそうなわけでちょい不安。
 パーツの完成度に差異があれば浮きそうですし……

 まあ、とにかくがんばります。

 なんとか本体の表面処理(400番のペーパー掛け)は終了。

 そこでリアルに腕とアンテナのパテ埋めがまだだということに気づくわけです。
 これ本当に後ちょっとで終わるのか……
 いや、でも表面処理は着々に終わっているわけだし……

 色々考えつつ続きます。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。44

2010-04-28 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 なんかホログラムシートが販売されるそうです。
 トランザムライザーとかはもとより、Xのリフレクターとかに使用できそう。
 ちょいとばかり興味が沸きます。

 では、今回の作業。
 黙々と400番のペーパー掛けです。
 うん、それだけ。
 地味?
 ああ、そうさ!!でも、大事なんだ。
 文字数稼ぐな?
 チッ!ばれたか……

 まあ、地味ですが、何とか本体の方の作業はほぼ終わり。
 モールド追加時に出来た傷のフォローもかねて全体にかけています。

 特にGNコンデンサーの部分は作業時に傷つけたりした部分もあるのでしっかりやっています。

 脚の方は……
 終わったと思ったら細かな傷を発見(泣)

 やり直し決定です(泣)

 問題は自作したパーツ。
 まあ、大変です(泣)
 過去の自分に言ってやりたい。
 もっと丁寧に作れよ……と(泣)

 なんか(泣)多いね……

 とりあえず400番のペーパー掛けが終わった後は傷チェックのサフ吹きの予定。
 
 まあ、それはさておき、小党乱立してるけど、その信念とか大義がわかりにくいなと思いつつ続きます。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、お前の積みを数えろ。6

2010-04-27 00:00:00 | Weblog
 いい年齢こいているのにスカルマグナムがマジで欲しいのは何故だ……
 やっぱりおやっさんが格好良すぎたのが原因か……

 まあ、話が止まらないので今回も時間稼ぎ。

 リボルチェンジダブルマシン2のファングジョーカーとハードボイルダー。
 ハードボイルダーは廉価版にブースタユニットが付いたもので1弾をもっている人にはあまり用は無いかも。

 仮面ライダーWファングジョーカーの造形はいまいちな気も。

 とは言え、価格とサイズを考えるとまあ及第点かも。

 第1弾のサイクロンジョーカーと比較。

 ジョーカーサイドのシールはファングジョーカーの色が濃いです。
 ガンプラに比べシールの印刷が弱いです。貼る時とか注意が必要。
 あと、ダブルドライバーのライト部の色が水色と言うよりライトグリーンになっています。

 第1弾のサイクロンジョーカーやヒートメタル、ルナトリガーを組み合わせるとオリジナルのフォームも。


 えらいバリエーションです。
 スカルとかエクストリームとかも出ると嬉しいです。
 特にスカル。

 1弾と2弾をそろえるとかなり遊べます。

 あと安いので数そろえても苦になりませんし、小さいので場所もとりません。
 造形面のマイナスを補って余りあるメリットかも。

 第2弾は他にヒートメタルハードタービュラー、ルナトリガーとハードスプラッシャーがラインナップ。
 これらは1弾と同じものだと思うのでスルー。
 ハードボイルダーは全部廉価版なのは正直どうかと……
 いっそサイクロンジョーカーとEX版をセットで売ったら良かったんじゃ……
 アクセルガンナーのボリューム考えたらコストは問題ない気が……
 まあ、良いです。

 さあ、次回からはまた表面処理です。

 それはさておき、通天閣はロボになるんだ!と半ば本気で信じつつ続きます(←だからこういう幻想は某上条さんに打ち砕いてもらってください)
仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン 2 BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、お前の積みを数えろ。5

2010-04-26 00:00:00 | Weblog
 表面処理が終わらないので時間稼ぎです。
 アクセルのメモリ(本物)を誰かください。
 食玩は大いに鳴らしまくっていますが(←年齢考えろよ……)

 と言うわけで、時間稼ぎに食玩のリボルチェンジダブルマシンの第2弾のアクセルガンナー。

 シールを貼る必要が無い上に大ボリューム。
 これ、本当に他のと値段一緒でいいの?

 仮面ライダーアクセルバイクフォームとガンナーAがセットになっています。
 アクセルはバイクフォームで固定。ライダーフォームのものも販売して欲しかったな……

 ちゃんと別売りのWを乗せられます。なんかアレですが……

 まあ、いろいろ気になりますが気にしたら負けです。

 合体形態には変形可能。

 と言うわけでいろいろと合体。

 別売りのハードボイルダーのユニットと合体してアクセルボイルダー。

 ブースターユニットはハードボイルダー同様着脱可能。
 アクセルタービュラー、アクセルスプラッシャーにもできます。

 ちなみに合体時はWは騎乗不可。
 タイヤが邪魔です。

 ガンナーAについて。

 こちらも合体形態に変形が可能になっています。

 と言うわけで別売りのハードボイルダーと換装。

 マシンハードガンナー時はWも騎乗可能。
 主砲も可動します。

 第1弾のWサイクロンジョーカー、ハードボイルダーと並べると格好良いです。

 頭の中でアクセルのテーマとか流れます。
 でも、まだちゃんと歌詞わかってなかったり……

 次回はファングジョーカー。
 その間に表面処理をこつこつやっておきます。

 それはさておき、せっかくHPで「?」にしててもメルマガで「W」とネタばれするのはいかがなものかと思いつつ続きます。
仮面ライダーW(ダブル) リボルチェンジダブルマシン 2 BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケロプラ キングギロロロボ 超海王モード完成。

2010-04-25 00:00:00 | ケロプラ
 スルーでもいいかと思ったのですが、ギルスとホビマガのついでに買ってきました。
 ギルス格好良い……
 何度見ても良いな……ギルス……

 エクシードギルスも買わないといけないな……
 って、かなりトリップしてます。

 てな訳で今回の作業。

 さくっと素組み。
 こいつも浪人ギロロロボギロキャノンの合体バージョン。

 2体目になる砲撃王ギロロは背中にシールを貼りました。
 これを貼ると別売りのギロロロボなどのスタンドが使用できなくなります。

 口も1体目とは別バージョンに。

 いつもどおり武者シリーズの浪人ギロロロボは色が変わっています。

 浪人ギロロのパーツもとても浪人の色には見えません。
 なんかマツ○ンサンバ踊りそうです。

 ギロロロボMk-2と浪人ギロロロボの比較。

 浪人ギロロロボと比べ人型に近づいています。
 腕の可動も広がっています。
 他のキングロボと違い身長ではなく、横幅を広げています。

 ここまで来たら残りのクルル、ドロロとも付き合う予定。
 ドロロは格好良いです。

 それはさておき、SD三国伝のアニメ版は意外と面白いなとか思いつつ続きます。
キングギロロ 超海王モード

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムアストレア タイプF完成。

2010-04-24 00:00:00 | HG 00
 急な出勤って疲れますね……
 おかげで予定が……(泣)
 まあ、このご時勢仕事があるのは御の字ではありますが。

 それよりも、アストレアの作業。

 ちゃんと2体作りましたとも、ええ。

 レビューページも製作しましたので良かったらどうぞ。

 2体買ったからダブルGNランチャーも再現可能。

 なんか良いです。

 NGNバズーカはジンクスⅢに、GNハンドミサイルはキュリオスにそれぞれ装備可能です。

 ちなみにGNハンドミサイルはオーライザーのシールドをマウントするところにマウント可能でした。なんて素敵な仕様でしょうか。

 でも、GNピストルはデュナメスにはそのままでは流用不可。
 素直にGNアーマータイプDを買っておけということでしょう。

 エクシアやホビマガ付録のパーツを組み込んだアストレアと比較。

 ホビマガのパーツも造形面ではHGと遜色なし。
 でもやっぱり時間の流れかHGの方がパーツ分割は巧み。

 あと、ガンプラ王参加賞のアストレアF改造キットにエクシアの顔とアストレアFのあごを組み込んだものも製作。

 額のシールはアストレアFのものがそのまま使用できました。
 成型色はHGも改造キットも同じ。

 以前自作したアストレアF2と比較。

 色はボクの作った方が赤は濃いです。ダークレッドのところは濃いピンクに。
 プロトGNソードはこっちの方が小さいです。

 柄というかジョイントは直す気が失せ……(汗)
 シールドもちょっと形状が違います。

 うん、久々に自作の意義も感じました。
 そして、自分の製作技術の未熟さも痛感……(泣)

 明日の予定は未定。

 それはさておき、HGAUCでストライクとかエクシアとかも出す気なのかなとか気にしつつ続きます。
HG 1/144 ガンダムアストレア タイプF

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HG ガンダムアストレア タイプF製作中。

2010-04-23 00:00:00 | HG 00
 今月は楽しみでしょうがないキットが多くて困り気味です。
 アストレアFは2個買ったさ。
 だってF2からFへのは差し替え無理だし。

 だから2個作ってからレビューします。
 うん、結構満足の行く内容。

 では、早速気になって点について。

 バイザーはGNハンマーの兼ね合いでクリアグリーンになっています。
 ここはスモークグレーであって欲しかったです。

 ハンドミサイルのG10パーツはゲート跡とモールドがかぶるので切り離す時とか要注意。
 同じくプロトGNソードのF35パーツもパーティングラインがモールドとかぶっています。表面処理時は注意。

 肩とかはホビマガの付録のものより進化しています。
 合わせ目とか目立たない構造に。

 ただ、上腕の形状の修正がなされていないのが残念。

 なまじ他のところが良い出来なので余計気になります。

 プロトGNソードはモールドにゲート跡があるので、切り出し時に要注意。

 シールも細かくなっていって素組みでも結構見栄えします。
 おまけにシールドはちゃんと色分けされています。
 なんかガンプラの進化のペースを改めて感じます。

 あと、ランナーとか見るとバリエーションも検討されているみたいです。
 やっぱり白いのも欲しいですからね。
 あと、黒いのとかもいいかも。

 余剰パーツ扱いですがGNソード、GNブレイド、エクシア用GNシールドも組み立てておきました。

 00Iによるとどうもフォンがエクシア用のパーツを回収していたらしいので。

 次回にレビューとかします。

 それはさておき、Gランナーの表記が「00武器セット」になっているので他にも色々出すんだろうなとか思いつつ続きます。
 アブルホールとかプルトーネとかラジエルとか出て欲しいです。
HG 1/144 ガンダムアストレア タイプF

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。43

2010-04-22 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 しまったァッ!!
 ハヤテのごとく!!の最新刊の発売日忘れてた!!
 サービスパックもう無いよね……
 ちなみにこの序文を書いてるの17日。
 まあ、しゃあないか……

 と言う訳で買って来ました。
 サービスパックはさすがに売り切れ。
 まあ、店舗購入特典は入手。

 では、今回の作業。
 ひたすら400番のペーパー掛け。
 かなりの時間を費やし……

 こんだけ終わりました(泣)
 ぜんぜん進んでいないとか言わないで(泣)

 でも、本当に結構な時間を費やしました。

 理由は作業時の金属やすりの傷が半端ないから。
 ペーパー掛けをしたり、瞬着で傷埋めしたりと大忙し。

 あと、つい力みすぎてへましたりもしました(泣)
 そのフォローに存外時間を……

 それから製作したパーツの面取りもしましたとも。

 うん、あんまり違いがわかりませんね。
 でも、かなり大事な作業。

 さ、次回もがんばります。

 それはさておき、アメリカで死者が町長に当選したそうです。
 某人喰い玩具さんの出番かなとか思いつつ続きます。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天翔竜 孔明νガンダム製作中。4

2010-04-21 00:00:00 | BB戦士
 最近テンションが無駄にハイになっています。
 なんでだろ~う、なんでだろ~う(ネタ古い?)

 はい、今日は3ヶ月ぶりに孔明。
 理由?セブンソードと平行して表面処理をやってるから。
 というか、セブンソードの表面処理予想通り大苦戦……(泣)

 まあ、こっちもなかなかに面倒なんですが。

 理由は入り組んだところが多いから。
 特に肩のバーニア(?)は面倒……

 いっそ市販パーツで作り直すのもあり。
 いや、むしろその方が早い気さえ……
 今回はレベルアップのためにもちゃんと合わせ目消しを行いました。

 兜のメインカメラ(?)や腰も入り組んでいます。
 メインカメラ(?)くらい大きい面積なら薄いプラ板を貼るのも一手。

 表面処理は地味でもやっとくと見栄えが違います。
 とは言え、面倒なのも事実。
 自分の好みや思いいれ、レベルなどと相談して決めるのが一番です。
 楽しくなくなってきたら意味ありませんし。

 ちなみに今回はセブンソードのあまりのプラ材で当て木作り。

 これで入り組んだところのペーパー掛けもやりやすくなります。
 若干ね。

 それはさておき、火山灰って飛行機にはかなり悪影響を与える事をいまさら知って驚きつつ続きます。
BB戦士 No.330 三国伝 天翔竜 孔明ニューガンダム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。42

2010-04-20 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 ガシャポンのスカルメ○リを入手!
 格好良さが2上がった。(←妄想です)
 目力が3上がった。(←幻覚です。危ない粉吸っていませんか)
 戦闘力が5上がった。(←幻想です。某上条さんにでも打ち砕いてもらってください)

 え~のっけから変なテンションです。

 理由?ドロスカイと平行してやっとセブンソード/Gの工作が終わったから。
 後は表面処理だけのはず。

 と言う訳でGNソードⅡブラスターの1ミリ角棒でモールド作りの続き。

 後はこれを削るだけです。

 それから0.3ミリプラ板でもモールドを作っておきます。

 HG版の細かいところはオミットしています。
 うるさくなりそうですし。

 そして、乾燥したので削ります。

 これでGNソードⅡブラスターの作業も終了。

 と言う訳で、各種装備を組み合わせました。

 ギミックを最優先にした結果、プロポーションが大変なことに……
 というか見事に武器が白いです。
 ちなみにこのあと写真のダブルオー本体はGNドライブのヘタレをフォローしました。
 セブンソード用の本体もヘタレ防止が必要かな、とかちょっと考えました。

 これで作業は終わったはず。
 なんか忘れている作業も……ああ、アンテナと拳の工作がまだだった!
 ……表面処理と平行してやっていきます(汗)

 さあ、それでもやっと本当にゴールが見えてきました。
 ラストスパートがんばります。

 それはさておき、ドラゴンナ○トの最後の吹き替えは色々はっちゃけすぎじゃね?とか思いつつ続きます。
 せめて出演者はその人の声を当てようよ……いや、あれはあれで面白いけど。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。41

2010-04-19 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 え~電撃○庫MAGAZINE買ったせいで、また読みたいラノベが……
 アニメ化するだけあって面白いです。
 デ○ラララは中古でも結構な値段なので、オオ○ミさんは先物買いです(笑)
 
 では、今回の作業。今回もブラスター。
 まずは上部パーツと銃口部パーツのモールド彫り。

 タガネのおかげで結構楽。
 でも、作業が地味すぎて心が折れそう(泣)

 残すは中央パーツのみ。
 前回、貼り付けた角プラ棒を整形。

 さらにモールドを彫ったり、形状修正したりします。

 さらにさらに1ミリ角プラ棒を接着。
 下部分は単にHG版を見て作業を追加。

 側面はモールド作りの一環。
 彫るより作る方が楽。
 接着の時間は必要になりますが。

 はい、次回で多分大体の工作は完了する予定。

 それはさておき、ヒーローVSヒーローって燃えるよねとか思いつつ続きます。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDダブルオーガンダムセブンソード/G製作中。40

2010-04-18 00:00:00 | SDダブルオーガンダムセブンソード/G
 セブンソード/G編もゴールが本当に見えてきました。
 あと10回位で終わるかな。

 と言う訳で、ブラスターの詰めの作業。
 モールドを彫って、貼って、また彫ります。
 アームガードはHG版を参考に形状修正。

 サフ吹いていないと、違いがわかりにくいね。

 中央パーツにモールドと上部パーツ保持の為に1ミリ角プラ棒を接着。

 これで乱暴な接着とかせずに組める……はず。
 あと、形状も若干変更しています。

 下部パーツにもモールドを彫りました。

 下側を彫刻刀で彫りました。
 側面部に0.5ミリプラ板でモールド追加。
 接着前に1ミリ径の穴も開けています。

 これで下部パーツの作業は終了。
 下部パーツは表面処理を行えば終い。

 銃口部もタガネでモールドを彫り、0.5ミリプラ板でモールド作り。

 接着材の乾燥後にモールドを彫れば銃口部も完成。

 それはさておき、最新刊を買った足で行ったまんだ○けで中古が既に並んでいたら切ないなとか思いつつ続きます。
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケロプラ 空賊王ドロロ+ドロスカイ完成。

2010-04-17 00:00:00 | ケロプラ
 感電しました。
 でも、金の力は発現せず。(←当然だ!)
 どうせ感電するならライジングフォ○ムに超変身したかった……(←感電でやられたことにして置いてください)

 ツッコムなり笑うなりしてください。
 そうしてくれないとただの痛い人です(汗)

 ちなみに感電したのはマジ。ちょっと痛かったです……痛いくらいで済んだからいいけど。

 まあ、そんなことより今回も新キット。

 実はこれもかなり楽しみだったドロスカイ。
 やっとキングケロシップが完成します。
 このためだけに買ってましたし……
 レビューページも製作しましたので良かったらどうぞ。

 キット自体はこれまでのメカ同様大して可動せず。
 ディスプレイモデルの意味合いが強いです。
 アクションベースに対応しているので飛行状態で展示できます。

 でもレビューにも書いたとおり自己責任でお願いします。

 モビルモードは接地性がいまいちな気も。
 無理に変形させなくても……

 あと、ドロロの口には好みで貼れる海賊マークのシールが付属しています。

 歴代ドロロメカで比較。

 やっぱりドロロのロボでもMk-2が一番好き。
 ドロロのメカは割りと格好良いのが多いので全体的に好み。
 一番好きなのはギロロのメカですが。

 そしてお楽しみにのキングケロシップに合体。

 余剰パーツはクルアーム以外の樽型ソーサーだけ。
 というか、絶対船前提で設計したような……
 歴代の合体メカに比べてコンパクト。

 というか、これまさか計六六大将軍と合体しないよね……
 ぶっちゃけしそうな気もしますが。

 どうせ、キングドロロロボ超海王モードもリリースするんだろうねとか思いつつ続きます。
空賊王ドロロ ドロスカイ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

HGAW ガンダムX完成。

2010-04-16 00:00:00 | HGAUC
 SDセブンソード/Gも大詰め(多分)ですが、今回は新キットの製作。
 3年目初の新キットです。

 というか、楽しみで楽しみで仕方なかったHGAWガンダムX。

 友人と宇宙世紀以外のキットもHGでいつか出るだろうみたいな事を言っていたら本当に出ました。
 ボクってNTでしょうか?
 そこ、ちゃんとマグレあたりだよ、と突っ込んでください。
 ガンダムパーティからねたをパロって見ました。
 でも、スルーとかされると悲しいです(笑)

 さくっと素組みで完成。
 やっぱ格好良いです。

 レビューページも製作しましたので良かったらどうぞ。

 早速製作について。
 まず頭頂部のゲートの位置が段差と重なっています。
 表面処理中に段差まで削らないように注意。

 ぶっちゃけ気になったのはこれくらい。

 あとはリフレクターについて。
 付属のホログラムシールをただ貼っただけではモールドが死んで完成度がダウンします。
 面倒ですが、モールドに沿ってシールを横になぞりましょう。

 今回はガイアノーツのNY綿棒を用いました。
 写真でも質感の違いは一目瞭然かと。
 地味で面倒ですが、効果は高いと思います。
 特にホロシールの質感は塗装では出せませんし。

 サテライトキャノン発射体勢といい、各種ギミックといい格好良すぎ。
 ただ、気になったのはリフレクターの差し替えの固さ。
 気をつけないとパーツを破損しそうで怖いです。
 ギミック面でも気になったのはそれくらい。

 DREAMSやResolutionが脳内で何度もリピートしました(特に前者)。

 設定どおりガンダムより頭一つ小さいです。

 それでもABSを四肢に使わないあたりは流石。

 今回は期待していた以上の代物でした。
 シールドバスターライフルは割り切って非変形のものを二種付属させてくれた点とか好感をもてます。
 強いてあげれば、サテライトキャノン発射時用に平手も欲しかったかなと。
 これはディバイダーに期待します。
 ところでGXビットへの改造パーツもガレキ出るそうですが、HG単体でのリリースはまだ先ということでしょうか。

 それから、アンダー・ザ・ムーンライト版のXって出るのかなとか思いつつ続きます。
HG 1/144 ガンダムX

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加