ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

アレクサンダ Type-02 レイラ機完成。

2013-03-18 00:00:00 | ナイトメアフレーム
 え~宗教には興味はないのですが、聖書って単純に本として面白いらしいです。

 だったら、コーランとか他の宗教の教典ってどうなのかな?

 アマゾンってこれらの本も売ってるのか……。
 でも、聖書って新約、旧約どっちの方が面白いんだ?

 ま、今あるラノベ読み終わったら考えてみようかなとか思いつつ本題。

 完成しました。

 あいかわらず立ち姿は美しいのですが、関節は頭痛の種(泣)

 ある程度のアクションは可能ですが、割と簡単に肩が外れます。

 その辺はアキト機と同じ。
 強化電子兵装ESRは色分けをすべてシールで再現するという仕様。

 アキト機の赤い部分と比べて、青い部分は結構面積大きいので成型色で色分けしてほしかった部分もあります。特に肩ね。近年のバンダイならそれくらいできたと思うのですが。

 インセクトモードの差し替え変形もアキト機同様ストレス感じます。

 ただ、サイズ的にギミックを再現しているだけでもすごいのかも。

 いっそ、インセクトモード固定で別キットとしてリリースとか……いや需要ないか……?
 でも、胸部などはむしろ全部差し替えた方が剛性高くなって扱いやすくなった気も。

 アレクサンダはモールドが凄いのでスミ入れだけでもかなり見栄えが良くなるかと。

 ちなみにアキト機と比較。

 思ったより差異がありました。
 頭と肩以外にも割といろいろ違います。

 明日はリョウ機ね。五月にはアヤノ機も出るみたいだし、第二章公開までには全機そろうのかな?
1/35 アレクサンダ Type-02 レイラ機 (コードギアス 亡国のアキト)
クリエーター情報なし
バンダイ


67
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日もお休み(汗)9 | トップ | アレクサンダ Type-0... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あsk)
2013-03-18 00:47:51
旧約は面白いとこはあるけど文章量大杉でね

リョウ機は武器多いですね
Unknown (JIH)
2013-03-18 23:58:04
 あskさん、こんばんは。

 やはり旧約の方でしたか。
 まあ、教典ですし、文章量は多いでしょうね。

 リョウ機の方がいかにも戦う気満々といった感じで個人的には好みです。

 アレクサンダ以外の展開はあるのかも気になります。

コメントを投稿

ナイトメアフレーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事