ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

HG ガンダムバルバトス完成。

2015-10-05 00:00:00 | HG IBO
 え~HGキットの説明書によるとバルバトスは第4形態が本来の姿らしいのですが、キットで再現できるのは第1形態と第4形態のみです。

 第2と第3はどんな姿なのでしょう?

 それでは、本題。

 やっと正規の説明書を見れました。
 ふむふむ三百年前の機体なのですね、バルバトス。
 ……というか、最近のガンダム、文明衰退してるパターン多くない?
 レコンギスタもそんな感じだったから印象に残ってるだけでしょうか。

 キットはHGでありながらフレームのある素敵仕様。
 フレームの素材って経年劣化による耐性ってどうなってるのか気になります。

 バルバトスは第1形態と第4形態に組み換え可能になっています。

 武器はメイスと太刀が付属しますが……なんとネーミングそのまま!

 両方ともジョイントを使ってバックパックにマウント可能ですが、塗装した時は塗膜の禿には気をつけたいところ。

 気になるのは腕の合わせ目。
 フレームのせいで後ハメとか一工夫必要。
 脚はもともとでない構成なので問題なし。

 グレイスや今後のキットとも一部互換性を有しているみたいなので、オリジナリティを出しやすいのもポイントかと。

 明日の予定は未定。 

HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
クリエーター情報なし
バンダイ
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HG ガンダムバルバトス製... | トップ | いろいろありました(泣) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薔薇紋)
2015-10-06 06:14:47
確かAGEも銀の杯条約で技術が失われてましたね。
それはさておきオルフェンズ1話、凄く良かったです!
モビルワーカーがあんなに動き回ってドンパチやって
るの初めて見ました・。・
Unknown (JIH)
2015-10-06 23:00:47
 薔薇紋さん、こんばんは。

 僕もやっと見れました!

 素晴らしいですね!1話目から引き込まれるような展開でした。

 何より、あの世界観がどことなくいまの社会を映してるような気もするのが、面白いです。

コメントを投稿

HG IBO」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事