ガンプラ暴走製作記(ガンプラ以外もあるよ)

10年、早いよ!?な、SEASON10です。……でも、ぐでぐで(汗)

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ完成。

2017-07-13 00:00:00 | RG
 え~今期のアニメ、好みそうなのに限って1話目見逃した……(泣)

 そう考えるとネット配信ってありがたいです。

 でも、関西でも放映されると嬉しいです……(泣)

 レコーダーにたまってるのも見ないと……。

 それはさておき、本題。

 やっとこさ完成。

 ギミックはHGで再現されていたものは当然すべて再現されています。

 マガノイクタチは伸縮ギミックが内蔵されているため、視覚的な説得力がより強まっている感じがします。

 こういうところがハイエンドモデルだなとしみじみ。

 プラキットで初の立体化のオキツノカガミもギミックが再現されています。

 HGで付属されていなかったのが残念だっただけに嬉しい限りです。

 HG天ミナやRGゴールドフレームと比較。


 RGとHGでは同一機体でも解釈が異なっている点を見いだせるのも面白いです。
 RG改修前だと同じ部位でもマーキングが異なっていたりするので、これも面白いです。 

 次回の予定は未定。
RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ製作中。6

2017-07-12 00:00:00 | RG
 え~エグゼイド見ながら弁解の余地がないとブレイブが自分で言ってたけど……むしろ弁解の余地がありまくる気が。

 誰が一番悪いかは考えずともわかるわけで。

 というか、本当に泣きそうですよ……あの展開。

 それはさておき、本題。
 ここまで完成。

 後は武器だけ。

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ製作中。5

2017-07-07 00:00:00 | RG
 え~劇中では仮面ライダークロニクルってCERO「A」な訳ですが、SAOは劇中ではCEROのどのカテゴリーなのでしょう?

 ナーブギア自体が対象年齢12か15くらいだったと思うのですが……。

 でも、現実でもPSVRは対象年齢12歳以上なのに、VR専用でCERO「A」のゲームも出ていますし……

 いやでも、劇中の様子を考えたらきっと「Z」……と思ったものの違う気が……。

 まあ、どうでもいいといえば、どうでもいいので本題。

 デカールも貼れるだけ貼って、組めるパーツも組んだので、だいぶん形になりました。

 次回か次々回には完成するかな?

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ製作中。4

2017-07-06 00:00:00 | RG
 え~メカコレクションでライダーマシンも発売とありますが、統一スケールなのでしょうか。

 ライドシューターとか結構でかいですよね……。

 個人的にはトライドロンとかも期待したいのですが、まずはレーザーかハードボイルダーの商品化に期待したいところです。

 それはさておき、本題。

 とりあえずデカールを貼る必要のあるパーツ以外組めました。

 RGも組立途中でデカールを貼る方が楽なんですよね。

 あと、僕のメンタル的にもその方がいいの。

 ところで、今回のデカール指示の図、文字と機体の色の関係ですごく見づらいところが……

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ製作中。3

2017-07-05 00:00:00 | RG
 え~常識って何だろうと、仕事をしながらしみじみ思います。

 ……理解を拒絶するような光景ってあるもんですね(泣)

 いや、たいしたことじゃない気もするのですが……でも、ショッキングだぜ(泣)

 そこまでしてスマホって弄るもんか……と愕然としつつ本題。

 とりあえず、腕まで完成。

 ブリッツの腕はRG特有のジョイントが使われていないので、雰囲気としてはHGに近いものがあります。

 正直無理に半完成品のフレーム使われるより、こっちの方がありがたいのですが、やっぱりHGとの差別化が難しくなるのでしょうか。

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ製作中。2

2017-07-04 00:00:00 | RG
 え~自分でホワイト企業とか言っておいて、思い切り部下(?)を殴ったりしていますが……。

 いや、まあ、やってること見てたらどの辺がホワイトだとツッコミどころがありすぎるわけですが、幻夢コーポレーション……。

 それはさておき、本題。

 とりあえず両脚完成。

 つま先のパーツですが、ゲート跡の位置が厄介。

 加えて、硬質プラなので、結構処理が面倒(泣)

 明日には下半身ができたらいいな~。
 
RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ製作中。1

2017-07-03 00:00:00 | RG
 え~今更ながら思ったのですが、ムテキゲーマーの演出ってバトライドウォーの最強フォームの演出でしょうか?

 とりあえず新作出てくれるなら吉宗公の復活をお願いしたいです。

 バトライドウォーⅡ、ロード時間長すぎるんですよね……。

 それはさておき、本題。

 たまっている積みを片付けていくべき、RGも頑張って組んでいくのだ。

 と、息巻いたものの片足作った時点で体力切れ。

 仕事がね、ガチで忙しいの……(泣)

 死ぬまでに積みゲームもクリアできるかしら……(泣)

RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ完成。

2016-06-06 00:00:00 | RG
 え~本当に今までのツケが大変。更新の前に写真の仕分けをしなければなりません。

 そうか、これが仕事をためるとやりたくなる気分か……。

 わかってるからこそ仕事は溜めないのよ。本当に。

 ただ……(検閲)の(禁止用語)のおかげで(禁則事項)になって(何かに目覚める)ような事態になるわけで(泣)

 それはさておき、本題

 完成しました。

 うん、本当に時間かかった(汗)

 詳しくは後日追加予定。


RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。9

2016-06-05 00:00:00 | RG
 え~昨日完成予定とか言っていましたが……ごめんなさい、ここまでで力尽きました(汗)

 うん、本当にあとデカール貼るだけなんですけどね、本当にあれ神経使うんです。

 強行した結果、がっかりするのも嫌なので……。

 勇気ある撤退というやつです(絶対違う)

 言い訳の素質だけなら政治屋さんに負けないな。

 真面目な話、真剣に政治活動をしたら、調査費とかもらっても赤字という話を聞きますし、何より二期はしたくないという話も聞きますが、実際のところはどうなのでしょうね?

 切実に人を見る目が欲しいな……。いい歳だけどまだ備わってない(泣)

 さすがに今度こそ次回完成……のはず。

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。8

2016-06-04 00:00:00 | RG
 え~改めてユニコーンは大人が素敵ですね。

 でも、結構重い……。

 11巻も読んでみましたが、面白かったです。小説とアニメは最後が大きく異なってくるのもポイント。

 そういや、スニーカー文庫版は挿絵も異なってるって聞きましたが、正直興味惹かれます。

 それはさておき、本題。

 やっと本体完成。さすがに次回には完成予定。

 そのうちELSクアンタとかプラモ化しないかしら。

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。7

2016-06-03 00:00:00 | RG
 え~世の中がなんか面倒なことばかり起きてますね。

 人間が集まりゃ面倒しか起きないのかなとか、最近しみじみと……。

 それはさておき、本題。

 両肩の装甲とそこまでのデカール貼りが終了。

 撮影後、膝の白いシールの貼り忘れと、腕のパーツの組み込み忘れに気づいたのは秘密(汗)

 デカールは白いラインの位置調整に何気に時間をとられます。

 基本、貼る位置を決めやすするモールド少ないですし。

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。6

2016-06-02 00:00:00 | RG
 え~話題のスーパーミニプラ、想像以上みたいでちょっと心惹かれます。

 でも、ザブングルもイデオンもあんまり知らない。

 勇者シリーズ出たら、カバヤさん大ピンチじゃ……?

 と、それはさておき、本題。

 腕と体の装甲もついてきてやっとクアンタらしくなってきたかな。

 パーツが細かくてゲート跡削る時、力の入れすぎで壊さないか本当に慎重になります。

 RGのシナンジュのパーツとかどうなるんでしょう?

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。5

2016-06-01 00:00:00 | RG
 え~いつの間にか6月です。

 結婚の季節ですね。

 ……ガチで相手探さないと(泣)

 でも、プラモ作るのやらが楽しすぎて……(汗)

 とりあえず脚の装甲まで完成。

 結構順調。

 HGと違ってパーツが繊細なので、結構神経使います(汗)

 下手に疲れてる時とかに作業すると、削っちゃいけないとこ0ろまで削りそうになって怖いです。

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。4

2016-05-31 00:00:00 | RG
 え~某主人公がまずい飯屋に金を払わないとか言っていましたが、それができたら痛快ですよね(泣)

 ……正直、ハズレだった食事でもちゃんと料金払いましょう。

 で、二度と行かなきゃいいんです(笑)

 と、それはさておき、本題。

 やっとフレーム完成。

 腕のフレームはほとんど使わなかったのですが、これ、後で使うのかしら?

 次回から外装の組み立てに入れる予定。

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RG ダブルオークアンタ製作中。3

2016-05-30 00:00:00 | RG
 そういえば、今の笑点の出演者の二人って昔ゲーム番組やってた気が?

 というか、最近ゲーム番組ってあったけ?

 それはさておっき、本題。

 今日はあんまり進んでません。

 とりあえず、デカールのショックが……。

 バンダイさんに問い合わせたいのですが、時間が……。

 職業柄、仕事中にするのもありな気がするのですが、やっぱり倫理的にどうよ、と思わないのでもないので自重(笑)

 とりあえずスローペースでもちゃんと完成には向かってます(汗)

RG 機動戦士ガンダム00 GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加