PACOMAMAのあれこれブログ

ペット&日常の事

プリン

2011-02-24 07:49:18 | 日記

満6か月を過ぎようとしているプリン、家にいる時は一人前にみんなと吠えたりしているのに、外に出ると音や車に弱い、そして人見知りが激しく手を出されると後ずさりしてしまう、

3月からショーに出そうと思っているのに、これでは仕様がないので、昨日人が集まるところ と言ってもこの辺では田園プラザしかないので、そこへ連れて行った。

特に男の人に弱いのでこちらから訳を話し犬が嫌いでなかったら触ってください、とお願いし2、3人の方に触ってもらいました。

少~しは慣れたようですが今日もまた、出かけて出来ればより多くの方に触ってもらいたいと思っています。

                   立ち姿は綺麗で立派なんだけど


房総へドライブ

2011-02-20 11:32:03 | 日記

昨日 房総へお花摘みのドライブに行った。

洲の崎灯台を見に行ったが風が強く寒かった。そしてお花畑で花摘みを生まれて初めてやった、

思う存分おお花を摘んで1000円、とても楽しかった。

あちこちに沢山お花畑があって何処で摘もうと迷ったが入ったところは初めてと言う事でいろいろ教えてくれたり助けてくれたりとても親切でそこを選んで良かったと思った。

昼食は3時ころになったが、灯台の駐車場のおじさんが教えてくれた天作で、お父さんは金目鯛の煮着け(お魚の大きさにびっくり)セット、2000円、私は巨大えびの天重、1600円、カリッと揚がっていてとても美味しかった。

二人とも食べきれずにパックを貰って持って帰って来た。

帰りに長男のところに寄ったが時間が遅くなってゆっくり出来なかった。

2日続きの晴天と言う事で行きも帰りも渋滞、朝6時に家を出て帰って来たのは今日の真夜中1時近く、疲れたが楽しいドライブの一日だった。

                     昨日の夜明けの月

                  お花畑

                洲の崎海岸

              巨大えび天重


またまた雪

2011-02-15 08:32:11 | 日記

昨日は一日中良く晴れていたのに、今朝起きてみると何と真っ白け、何時ころから降りだしたのか分からないが夕べ一晩でこんなに降るなんて、この間より多いかもしれない。

腰が痛くなるかな~と思いながら早速テラスの雪かきをした。

板の上に残った細かい雪を箒で掃いて綺麗にしようと思ったが、止めた。

朝日があたってキラキラと綺麗だ。


良く晴れています

2011-02-14 09:19:12 | 日記

夕べは雪が降らず浅から良く晴れています。

お父さんは床屋さんに行きました。さっぱりとして帰ってくるでしょう。

もう2月も半ば、ついこの間お正月と言って忙しい思いをしたのに・・・

そして3月もすぐ、2月に入ってからすぐに小さな可愛いお雛様を飾りました。

1か月は飾っておいてあげなければ、可哀そうだものね。

 

 


雪 何回目かな?

2011-02-12 09:40:42 | 日記

夕べから降り続いた雪、計ってみたらちょうど15センチ、この辺では20センチ以上降らないと大雪とは言えません。

今年はちょくちょく降るけれと゛量が少なくて大助かりです。

朝一で外科に行ってきました。まだ中に炎症があって又薬で焼きました。

先生にまだ大分掛かるよ、と言われました。傷をしたその日に行けば良かったみたいです。