ACEPHALE archive 3.X

per l/a psicoanalisi

☆セッションについての概要☆

2017-10-15 00:00:01 | Weblog
【精神分析セッション】を行っております。

【精神分析セッション】とは、精神分析技法を用いた、対話形式セッションです。

無意識に由来するトラウマやコンプレックスに、現実に向き合うことで、症状を含めた幅広い問題の根本的な解消を目指します。精神分析は、単なる一治療法に留まらず、幅広いあなたの悩みや問題に光を投げかけることでしょう。



【セッション概要】

■方法:

『電話セッション』もしくは『対面相談』

☆電話セッションは通常、skype・一般電話で対応しております。

☆対面の場合は、埼玉県近郊の喫茶店などを利用しています。(他の場所も可、ご相談下さい)


■料金と時間:

料金は固定では決まっていません。分析を行う者(分析主体、患者)の条件や状況により、個別で対応・設定をしております。お気軽にお申し出下さい。

*週一回ペースのセッションの場合は一回最低5000円ぐらいになっています。

尚、毎回のセッションの時間も、固定では決まっていません。それは、精神分析は無意識という領域を扱うという特殊な要請からくるものです。可変時間制を採用しています。


■契約形態:

月数回(最低でも週一回以上を推奨)のセッションを継続して行い、互いの同意の上に成り立つものです。

☆最初に、契約の大まかな取り決め等を行います。尚、どのようなものか知りたい方の為に、質問等もお受け致しております。お気軽にご相談下さい。


■ご予約・お問合せ:

【完全予約制】です。

ご質問などはメールでも承ります。こちらのアドレスまで。
gnosiseden★gmail☆com
(★をアット、☆をドットに変えて下さい)



■注意事項:

※セッションの内容等は、許可なしに外部に公表致しませんので、ご安心下さい。
※契約の際には、こちらの本名・住所・連絡先等を開示致します。
※近隣の方は契約の前に、お会いすることも可能です。(有料・約セッション一回分になります)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆精神分析を実際に経験したい... | トップ | ★自己紹介★ »

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL