サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



確かに公演チケットの転売は問題である。
転売で商売している連中には、呆れかえるしかない。
まぁ、昔は現場でダフ屋の世話になっていた奴が、そんなことを言うのも本末転倒やも知れないが。
ただ、今回、ぴあさんと総務省がマイナンバーを使ってチケット購入者の本人確認を行うってのも、そりゃ本末転倒でわないか??
先日、クレカ情報の流出のあったぴあにやらせるのが問題だというのは、実はそうでわなくて、そんなことすると、マイナンバーを転売屋に転売する奴まで出てくるぞ??
死人で無ければ、生きてる人間のマイナンバーは存在することになるから、認証を突破するのは容易。
転売屋がかき集めたマイナンバーを使ってチケットを購入、マイナンバー付きでチケットを転売するなんてのはあり得る事だよなぁ??
クレカの世界も、今じゃ、裏サイトで3Dセキュアのパスワード付きが売られている時代、マイナンバーだってそうなっちゃいますぜ??
マイナンバー、こんな事に使うとなると本来の使い方、出来なくなるんでね??
ま、マイナンバーも住基ネットと同じ運命をたどると予想しているから、そうなっても不思議は無いのだが....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« こちとらには... 逃げ切れるっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。