サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



いや、もう既に欧州やらで脅威となっていた「WannaCryptor」、日本にも上陸です。
というか、休みだったんで、それが明けたら日本でも騒ぎになるのは確実だったと。
んで、本日、日立さん、やられちゃいましたねぇ??
本来は、この元になったセキュリティホール、一応MSさんが何とか現行OSでは埋めた筈なんすが、いやいや未だ旧OSが動いている世の中、そうは問屋が卸さないと。
多分、日立さんも油断したんだわなぁ....
きっと未だ移行が出来ていないシステムがあったんだろーとわ思われますが、きっとラインの管理職の油断でしょうなぁ。
本来は、それなりの非常事態と認識すべきな筈なんですが、甘くみたんだろーねぇ??
多分、情シス関連の連中の何人かは飛ばされるんだろうねぇ??
ラインの管理職もだろうけんど、担当役員まで行くかな??処分は??
でも、これで日立さんのシステム屋の連中は計り知れないダメージを負ったと思うよ??
だって、本丸がやられたシステム会社なんか、ユーザは相手にしないよ??
この状況が忘れられるのを、懸命に待つしかないか....
たまったもんじゃーないな、現場の連中にとっては....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 残念ながら.... 今日は、暇で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。