アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

こんにちは赤ちゃん♪私がおじさんだよ(*^。^*)

2011年11月26日 | Weblog

姪っ子のMちゃんに男の子が生まれたのでお見舞いに行ってきた。

新生児室は常にカーテンが閉められていて、ガラス越しに赤ちゃんを見る時間が決まっている。

はじめまちてヒデおじちゃんでちゅ
鼻の横にあるゴミ・・・・は、自分でひっかいた傷だそうだ。
元気がいい男の子だ。

う~~む、Mちゃんそっくりだ。
Mちゃんは妻の姉夫妻の初めての子どもで、私たちが結婚したときは生まれる直前だった。

家が近かったこともありMちゃんをたびたび預かってアヤした覚えがある。

オムツだって替えてあげたのだぞ。

そのMちゃんに子どもが生まれた。妻も見たかったことだろう。
そういえばこの病院は妻が卵巣嚢腫で手術をした病院だった。マメな妻はその入院日記を克明に記録していて、それを読み返すと悲しみがわき上がってくる。

妻の代わりにこの子(名前はまだ決まっていないそうだ)の成長を見届けたいと思った。




駅前はクリスマス一色だった


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お洒落な支援(^_^.) | トップ | じっとしているのが好き(^。^) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (kim)
2011-11-26 19:31:18
か、かわいい。。。
ステキな季節のHappy Birthdayですねーパチパチ☆
ヒデさん、今度のお役目は「ヒデじいたん」ですよ。笑
>kimさん (ヒデ)
2011-11-26 23:15:19
じいたん役、しっかり勤めます
あらま~♪ (Moca)
2011-11-28 16:06:57
ぢぃたんですって?!

先をこされましたわん。

まぁ、うちはちょっと毛深い1歳の孫がいますけどね~。
>Mocaさん (ヒデ)
2011-11-29 19:53:24
我が家にもその毛深いのが欲しいのですが、ペット禁止なので残念

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。