twilight ささやかなひと時

ありのままの日常と想いを日記感覚でのんびりゆったりと。

聞く

2017-03-20 20:39:26 | 日記


話を聞くこと♡
自分の中で大事にしたいこと
大切な人をよく見て
よく話を聞く
本当に大事にしたいと思うこの頃
息子娘が気を引きたくて
納得がいかなくて
何かしてはいけないことをした時
話を聞いて欲しかった
見ていて欲しかった
かまって欲しかった
この理由が多い気がします...
気持ちを伝えるのに
怒りの感情だと
大人も子ども関係なく
なかなか本当に伝えたいことは
伝わらなかったり
受け取る側もよく分からなかったり
違う形で伝えるようにしたいと
ぎゅーと抱きしめて
少し落ち着いてから
なぜ怒りに繋がったのか
悲しかったから
こうして欲しかったら
とっても嬉しい
のような形で伝えてみたり
親子でお互いそれが出来たら
もっと気持ちに寄り添えたり
共感出来ることが出来る気がして
そうなれば穏やかな時間が増えたり
だめなことを伝える時の
オンオフははっきりしたいと
でもしっかり説明をしたいと
色々なことが日々試行錯誤です



そんな今日は朝からお昼まで
たっぷり公園で遊び
子どもが一緒だと笑顔や
人との輪が広がるなとしみじみと
今までなかった景色が見られたり
新しい経験をさせてもらったりと
与えてもらってばかり
自由な時間がなかったりもしますが
そんな今まで出来てた当たり前に
とても感謝出来たりもし、
ありがたいかぎりです♡
親子も夫婦も持ちつ持たれつ♡












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康 | トップ | ドーナツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。