きまぐれストロール

植物、風景などを主として

天皇川公園&曼荼羅寺の藤まつり

2012年05月07日 07時49分41秒 | Weblog

5月4日曇のち晴、午前中は曇天でしたが津島市にある「天王川公園」の藤を観賞。 総面積が5,034平米

の壮大なスケールを誇る藤棚に圧倒されました。 午後からは晴れ。そのあと、帰り道にある江南市にある

「曼荼羅寺公園」内にある藤を観賞。 いずれも県内では双壁の藤の名所であり、1日中その美しさを満喫し

家路に着きました。

                       天王川公園のメイン通り

                       天王川公園の藤が風にゆられて

                          天王川公園の中之島

                       天王川公園の中之島の藤

                          藤の花アップ

                           中之島・藤の花

                      天王川公園のメイン通りの藤の花

                      亀が飛び込んだ跡の波紋

                  天王川公園の藤につかの間の光がさしこんで

                      曼荼羅寺の藤(これより曼荼羅寺の藤)

                    藤のまち江南市マスコットの藤花ちゃん

                           紫色の藤

                           紫色の藤

                             紫色の藤

                      藤の繊細さが出ている房

                           紅色の花

                           噴水と藤

                           白色と紫色の藤

                        お子様が手を差し出して

                          メイン通りの藤が風にゆられて

                    白花の藤の向こうに紫の藤

                             曲がり角に面して

                            本堂前にて

                       メイン通りを側面から見れば~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 22:39:33
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□
こんばんは! (かす&むす)
2012-05-09 09:34:44
こんばんは!

知らない方からの「コメント」をいただき、うれしく思い、返事を返そうと思いアドレスを尋ねたところ
所在不明でした。

いろんな方を訪ねているようですが、同じような事のようです。
gooの知恵袋にも同じ相談事例があり、その回答には
あまり気にせず処理とありました。

そのようにさせていただきます。

コメントを投稿