ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

乗り鉄・飯田線(2)

2017-09-18 20:48:06 | 鉄道、



「飯田線秘境駅号」は六つの秘境駅の千代、金野、田本、為栗、中井侍、小和田に停車
小和田駅に大勢の観光客が降りました。
無人地帯の小和田駅は大賑わい。







この列車に乗って田本駅まで行きます。






断崖絶壁にある田本駅のホームは
三両編成の列車から下車した約150人で大混雑。



観光客は次の駅へ向かって行きました。
私達は為栗駅(してぐりえき)まで戻ります。



平岡ダムに架かる天竜橋
人と自転車のみ通行可







(9月15日 撮影)

天竜峡9:20発→→→小和田10:12着 13:19発→→→田本13:54着 15:31発→→→為栗15:39着
為栗16:48発→→→天竜峡17:16着






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り鉄 (★道楽★)
2017-09-19 10:00:22
お久し振りです。
台風も去り、青空が戻って来ました。
外は秋の準備が整いましたね。

ここ50年の間で鉄道も蒸気機関車からディーゼル、ハイテク新幹線と大きく飛躍して来ましたね。
特にブルートレイン(寝台列車)にはお世話になって来た者としてはブルートレインが消えた事には淋しさも覚えます。
撮り鉄の経験が無いのでなかなかコメントし辛いのですが、鉄道の歴史を撮ると云う意味では貴重な体験かも知れませんね。
過疎の村も増え、無人化駅~廃止線も増えて来ている現状の中で「乗り鉄」と云うジャンルもプチ旅行体験を通じて今でしか味わえない楽しさもイイものでしょうね。
秋の行楽も目の前に来ました。
おおいに乗り鉄、エンジョイ下さい。

乗り鉄 (ウッド)
2017-09-19 15:33:20
道楽様
こんにちは。
いつもは撮り鉄ばかりでしたので、乗り鉄をしました。
秘境駅号が走っている飯田線で無人化した駅で撮り鉄をしながら時間を潰したり、先回りをして秘境号を待ち構えての撮影は楽しかったです。
この日ばかりは秘境駅のホームは秘境駅号の観光客で賑わっていました。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿