ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

アサギマダラ

2016-10-13 16:49:18 | Weblog



気温が低い朝でした。
暖かくなりだすとチョウの出番です。
珍しくメスのアサギマダラも飛来していました。





↑ の2枚は♀です



後翅の後角部に濃い褐色斑の性標があるのが ♂





 




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサギマダラ | トップ | 秋桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (★道楽★)
2016-10-18 01:34:22
アサギマダラ、遠くから飛来して来たにしては翅が綺麗ですね。
ヒョットしてこの個体は日本で羽化したのでしょうか?
♂♀の区別はつき難いですね~、写した画像でやっと何とか・・・・・
自宅で写せるのがいいですネ。
アサギマダラ (ウッド)
2016-10-19 13:19:34
こんにちは。

急に寒くなりアサギマダラが飛来しないかと思っていましたが主人の話によると昨日は4時ごろフジバカマに止まっていたようです。
今日はまだ来ていません。
チョウの雌雄は難しいですがアサギマダラは分かりやすいと思っています。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL