tigercafeのブログ 『ガッチャ!楽しいデュエルだったゼ!』

趣味はドライブ(86歴10年、過去180歴13年)と競馬(競馬歴36年)。競馬メインレースの買い目と好き勝手にコメント

トヨタガズーレーシングフェスティバル2016

2016-12-30 09:55:41 | 日記




だいぶ時間も過ぎてしまいましたが、記録に残しておきたいと思います。トヨタガズーレーシングフェスティバル2016

11月26日土曜日

11:30 自宅出発。目指すは静岡のうなぎや『かんたろう』去年も行きましたが

またあのうなぎを食べたいと思いました。

途中、明日が雨予報だったので、100均で傘買って、到着したのは15:30で1番のリ。

少し経つと名前を書くボードを店の人が持ってきて名前記入。

16:45に開店した。注文したのはうな重 肝吸いつき2,780円

やっぱり、めっちゃ美味かった。団体が来て入れるのかと思ったら2階に上がっていった。

2階があるのね・・w

17:30頃、店を出て目指すは新東名高速駿河湾沼津SA

ここでシャワーを浴びて富士スピードウェイに向かった。

途中コンビニで朝飯買って22:00到着。今回はゲート前6番目くらいに並べた。

5:30ゲートOPEN。来年以降の注意ポイントとして助手席側に受付ゲートがくる列は避けよう。

チケットのやり取りが少し面倒で列が進むのが遅い・・

着くとすぐサーキットサファリに申し込み、スタンプラリーに回ろうと思ったけど

今年はやってなかったみたい・・(下調べしてなさすぎ・・)

最初にオープニングセレモニー参加の整理券もらって、今回は何としてでも日野レンジャー同乗体験したかったので

整理券もらったけど、抽選ではずれ。

次回整理券配布時間を確認してドリフト見たり、富士宮やきそば食べたり、グッズショップ寄ったりなどなど。

86のキーホルダー(8000円くらいしたと思う・)買って、ダンロップブースのスロットでTシャツ当たった。

オープニングではAKBがライブやっててスゴイレンズのカメラがずら~~っと並んでたw

それを見てるのが少し面白かった。

サーキットサファリは確か5号車で大嶋和也選手の解説でおもしろかった。(横で嫁ハンは寝てたw)

15:30ホテルへ向けて出発。TVで競馬中継見た。メインはジャパンカップ。

軸にしていたゴールドアクターが4着でがっかり・・

17:00少し前にホテル到着。

晩メシは海郎小屋で18:30で予約していたけど、ホテルで1ドリンク無料券もらって18時過ぎに店に行った。

堀のテーブル席を確保してくれていて、生シラス、サクラエビのかき揚げ、刺身を堪能した。

コンビニで酒、つまみ、アイスクリームwを買ってホテルで1杯。

朝食食べて身支度整えてホテルを出たのが8:00

三保の松原に行ったけど、雲で富士山全く見えず^^;;

ポケGOやってていろんなレアポケモンが出てきて片っ端からゲットした。

あとからネットで見たらレアポケモンが出るスポットとわかった。

昼食にごはん屋さくらに行って釜揚げしらす、生桜えび、釜揚げ桜えび、づけマグロの4色どんぶり。

最高でした。

携帯を店に落としてきたと思い、途中で店に戻ったけどなくて、結局車で充電してたww

というトラブルもありましたが無事18:00帰宅。

走行距離1071.1km 燃費10.32km/L 出発前9.3km/L→9.4km/L

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年総決算 第61回有馬記念 | トップ | 1月5日 金杯で乾杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事