JEFファン会社員が、思ふこと。

40才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

水戸ホーリーホック戦に思ふこと。。 『停滞』

2017-06-17 20:22:48 | サッカー
前節も0-0で勝ち点は1止まり。
ここで、アウェイで勝ち点を取って順位をあげたいところ。

なんと、珍しくアウェイの地ながら、ピッチに散水がっ!!
これは少し期待しちゃうぞと思っていたが、

結果としては、1-3の完敗。

アウェイで散水がどうとかは関係なかったんだなぁ・・・

今日は、トータル的に水戸が上回り 妥当な結果といえるか。。。

しかし、水戸のゴールはゴラッソなものが多かったですが、
それに至るまで、ジェフがプレスとか良くなかったことも原因かと。

攻撃陣も、指宿選手のプレーは相変わらず見事でしたが
相手のGKのセーブや、クロスバーなど、
これが入らんか?! ってくらい入らず。。。
それ以外、あまり決定機はなく
試合終了時の清武のFK止まり。

無失点で終わら無かったことは、得失点差のためにも
必要なことですし、現地まで行ったジェフサポの皆様にも
得点をして欲しかっただけに、最低限良かったかと。

水戸はさすが4連勝なだけありますが
ジェフも、もっと得点できたのではないか・・・・
やっぱ、ゴールを決めなきゃ勝てない訳で。
クロスや、シュートの精度も上げて欲しい。。。。

今日の交代は、効果的なものではなく
解説の下村東美が言っていた内容の方がしっくりきました。

うーん・・・ なんでアウェイは勝てんのかしら。。。

どんどん置いてけぼりになって、しまいには降格を
心配することになりそう。


でも、個人的にはアウェイにいなかったのもあるのかも知れないけど
ここ数年のガッカリ試合に比べたら
まだまだ期待を持って観ていられる。

甘いのかも知れないが、もっと頑張って欲しいし応援したいと思う。










ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アビスパ福岡戦に思ふこと。... | トップ | 東京ヴェルディ戦に思ふこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む