UOでRPできる?

このブログはUO(ウルティマオンライン)をプレイしている私(月詠)のブログです。

野良の冒険 in 【北斗】 18話

2008-01-24 08:35:14 | Weblog
今回も「北斗」の「物乞い関係の集会」に参加してきました。

時間になるとワラワラと人が集まってきます・・・皆さん同じギルドでもないし有名HPなどでアナウンスしてる訳でもないのに凄いですね(^-^)

今日は参加者の方から「シチュー畑」が有る!?・・・と言う事で皆で見に行きました。

現場に着くと確かに「怪しい丸い物体」が沢山地面にあります。

ダブルクリックできませんが、シングルクリックすると「シチュー」の表記が出ます(^-^;

参加者の方が「毒スキル」で毒を注入すると成功しました!・・・しかも「味見スキル」を使って「毒の判定」も出来て失敗すると「毒化」します!

そのあと参加者の方の家に皆さんでお伺いして、それらしい物の検証をしました。

どうやら「文化財コレクション」の「BoilingCauldron」(キャンプなどで見る鍋みたいなグラフィック)の中身のシチューが正体みたいです。

これは設置型のコンテナですが設置後にデコレートツールで中身だけ上下させる事が出来るみたいです。

色々と皆さんで試してみましたが結果的に「設置後に家を腐らせる」か「設置後に家を解体」するかになりました。

私の予想ですが「設置してデコレートでシチューの中身を上下させてから内装をコンテナに戻るようにすると中身だけ残る?」って言うのがあるかな?と思うのですが持っていないので検証できません(T-T)

最新の画像もっと見る