らくがき絵日記
日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき


 



先週からスマホのステータスバーがタッチできなくなり、今日は入力キーの上段がテンキーでもパソコン配列でも全然反応せず、
悪いことに上下に反応して要らん動作をし始めた。

そんなんでドコモサイトで修理の前に原因チェックもして、113に電話したら結局ネットか店頭で修理を申込ということを、
いちいちチェックした項目を確認するごとに、「大変申し訳ありません」を長々つけるから余計イライラしてしまうのであった。
「聞きたいことをさっさと言え」ということだよね。

ネットに入ろうとしたら、アカウントの暗証番号が記憶にない。暗証番号を知ろうとしても、ネットパスワードが入力できない。

これを午後中やって、仕方がないから電車乗ってドコモショップに行ってきた。

二時間ぐらい待ちで一回外出してきてと言われたので、ちょっとお高いご飯を食べてしまった。

で、so-02なら故障事例が多いから多分無料でできるかもしれないけどso-04Gはまだ事例がないから最低で5000円は必要と言われる。
その前にバッテリーが劣化した場合は8800円とかも言われた。
修理二週間かかるしのも嫌だし、携帯補償(7500円)で交換ということにしたのだけど、代わりのスマホが大きい上に
傷をつけたら賠償とか言われ、結局元々のを持って帰ってきた。

その時「アカウント認証ができない、パスワードが入力できない」と言ったらマウスが出てきた。なるほどね、でした。

ドコモ17年以上使ってて、携帯補償サービスもずーとつけてると思うから、2000円ぐらいで補償してくれてもいいのにとちょっと思う。
いくら今までドコモに使ってるか?、考えるのも恐ろしい。

今日は出かけず、昨日図書館で借りた本を1日読んで体を休めようと思っていた。
それがねぇ、帰りにおやつも買ってしまったから、お金が減って体重が増えるという残念な1日になってしまった。

久々パソコンからブログを上げるのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« まー k 超あかん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。