らくがき絵日記
日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき


 



サマーセーター2枚じゃ寒くて、ジムに寄ろうかとカード持ってたけど、ちょうど雨も止んでいたし帰ってきた。

ipadはストアでちゃんとみて買おうと、(ローン会社に支払い方法の変更の連絡はしてくれと言われたし)、キャンセルの電話をアップルに入れたら、連絡すると言っていたのにオリコからまだだった。

一番ムカつくのは昨日着信があり、今日メールがきたことだよね。留守電入れるかすぐメールすれば良いのにと思う。

企業は情報を隠すくせに、こちらの情報は知りたがる。

留守電入れてくれれば折り返すし、わざわざネット検索しなくてすむ。今の世の中すぐ切る電話に簡単に出たりしないし、出られないことも多々あるから、みんな検索してるよね。

今回は特に、メールくれるなら用件を明記すれば良いのにと思う。きちんと根拠を明記してくれれば、そうかなとキャンセルしなかったかもしれない。

それに、世帯主欄に年収○○○万円以下のパートの方は記入必須と書いておくべきじゃないかな。そしたら最初から申し込みしないけどね。

なんか面倒なのはイヤだ。

前電話三回あって家の留守電にも何も入ってなかった東海ツアーズは2度と使わないかもしれない。

企業の問い合わせは留守電に入れてください。さらに、検索して分かるよう電話番号は自社サイトに載せてください。

安さより、明瞭であること信頼できることを選んでいきたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 0の罠 天空海闊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。