教授のホンネ・ホンネの教授

大学教授の生活を、時には赤裸々に、時にはソフトに語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変な夢2

 | Weblog
他人の夢の話なんかに興味はない。
黒澤明の「夢」という映画があって、人気がなかったのは、そのせいだ。
そんな映画評を読んだことがある。

確かに、フロイト派の精神分析家が仕事をしている場面以外では、そうかもしれない。

と、言いつつ、変な夢の話。

登場するのは、他界した親族ばかり。
皆、寝ている蒲団から、むくっと起きだして、こちらに向かって何かを言う。
あの世からの言伝(ことづて)か・・・

現実にもどり、はっと気がついたら、雷鳴がとどろいていた。
もう4月か。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味3 | トップ | 大学を疲弊させるには »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
黒澤明 (みおの部屋)
黒澤明黒澤 明(くろさわ あきら、1910年3月23日 - 1998年9月6日)(黒沢 明とも表記)は、日本の映画監督。小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男らと共に、海外でも広く名前が知られている日本映画の巨匠の一人であり「世界のクロサワ」、またその妥協を...