ぷっちゃぽんの日記

趣味は、お料理、お菓子作り、テーブルコーディネート、食器集め、旅行、競技ダンス、語学(英&独)。そんな内容のブログです☆

昨日の夜ご飯(メジナ・ナイト♪)

2017年06月13日 | おうちごはん(和食)
昨日は、会社帰りのスーパーのお魚コーナーで、活きの良いメジナ(東京都産)に出会ったので、プチご馳走にしました



メジナのお刺身

久しぶりに、姿造り


メジナって、食べる度に、すごく美味しいお魚だなと、いつも思う!!!



鶏ヤゲン軟骨とそら豆の黒コショウ炒め

これは、ダンナさまの大大大好物


卯の花

我が家の定番です☆


切干大根

こちらも我が家の定番です☆


メジナの南蛮漬け

メジナ、唐揚げにして南蛮漬けにしたら、身がフワフワで、すごく美味しかったです!


ベーコン巻きハンバーグ、デミグラスソース

ベーコン巻きハンバーグも、ダンナさまの大大大好物


サラダ

キュウリとレタスとミニトマトのサラダ。


メジナのなめろうの海苔巻き

コレはいい!!!
メジナをナメロウにして、ご飯は酢飯、キュウリとナメロウの海苔巻きにしました 


しめじのお味噌汁

最後にメジナのお吸い物にしよう・・・とおダシを取ったけど、お吸い物に入れる分のメジナがもうなくなってしまったので、やっぱりしめじのお味噌汁になりました(笑)


メジナ・ナイト あれこれお料理して、ダンナさまと美味しく食べて、とっても楽しい夕食でした 










『手作り料理』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | 最高に楽しい午後 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。