ぷっちゃぽんの日記

お料理、お菓子作り、テーブルウェアが大好きです!

甘夏クリームのロールケーキ☆(父の日)

2017年06月19日 | ティータイム
昨日は父の日でしたね ということで、昨日はせっせとケーキを焼きました


ダンナさまの実家のお庭で生った甘夏(あまなつ)でお義母様がお作りになった、とっても美味しい甘夏ジャム(←すごく美味しい)をたっぷり使って甘夏クリームを作り、しゅわしゅわスポンジに包み込みました




うん 爽やかに美味しく出来ました~

試食の為、ダンナさまとティータイム



十八番のフロランタンも



ロールケーキとフロランタン、プレゼント用にラッピング



昨日、お義父様にお電話して、日頃のお礼と、今日 会社から帰ってからケーキをお届けに伺う旨をお伝えしたら、

それじゃ一緒に夕食はいかが☆?と、今夜の夕食にご招待頂いちゃいました、わーーーい


かえってお手数をおかけしてしまって、申し訳ないなーと思いつつも、今夜、非常~に楽しみです

感謝感激 

ケーキも喜んで頂けるといいな



私の父には、ケーキやプレゼントはまた後日・・・ということで、まずは、お電話

大好きなお父さん、いつもありがとう





『手作り料理』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | 日帰り名古屋♪ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。