茶風呂( ; ´▽`)ノ

早く秋来いよ・・・9月

転落死と自殺・・・

2007年05月28日 | Weblog
ZARDの坂井泉水さん死去
人気ポップスグループZARDのボーカル、坂井泉水
(本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)が27日午後3時10分、
東京都新宿区内の病院で死去した。
28日所属事務所が発表した。
40歳だった。神奈川県出身。
葬儀は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定。

坂井さんは、子宮頸(けい)がんのため昨年6月に手術を行ったが、
がんが肺に転移していることが分かり、今年4月から再入院していた。
26日早朝、散歩中に病院の階段で転落して後頭部を強打、脳挫傷で死亡した。

警視庁四谷署によると、階段の手すりに飛び降りた跡があり、
自殺と事故の両面で調べている。

ZARDは、今秋新アルバムを出して、
3年ぶりのコンサートツアーを行う予定だった。 
――――――――――――――――――――――――――――――
松岡農水相自殺
東京都港区赤坂の衆院議員宿舎で自殺を図った松岡利勝農水相(62)は
28日午後2時、搬送先の慶応大学病院で死亡が確認された。

「政治とカネ」の問題や、緑資源機構の官製談合事件で、
疑惑の渦中にあった現職閣僚の自殺に衝撃が走っており、
安倍政権には打撃となりそうだ。

野党側は一貫して農水相を擁護してきた首相の政治責任を追及する方針だ。
首相は当面の措置として農水相の臨時代理に若林正俊環境相を指名。
天皇陛下が欧州訪問から30日に帰国されるのを待って、後任を決める。

首相は28日午後3時ごろ、慶応大病院を弔問。
その後、首相官邸で記者団の質問に答え「大変残念だ。ざんきに堪えない思いだ」
と農水相の死を悼んだ。

また、「国会で厳しく追及されていたが、自分の専門分野で専門知識を
生かすことで頑張っていた」と述べた。

塩崎恭久官房長官は記者会見で農水相の死因や自殺の動機について
「警察当局の検視などの手続きを経た上で発表される予定だ」と語った。
農水相の宿舎からは、遺書とみられるものが見つかった。
――――――――――――――――――――――――――


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑資源機構影のドン?自殺 (また)
2007-05-29 12:55:45
29日午前5:15分頃、農林水産省所管の独立行政法人緑資源機構の前身の森林開発公団理事だった山崎進一さん(76)が、横浜市青葉区青葉台1の自宅マンション駐車場でパジャマ姿で死亡しているのが見つかった。
Unknown (茶風呂)
2007-05-29 23:12:14
なんかさぁ~・・・

年寄りってやつ等は、何か有ったら
死ぬしか考えねーのかなぁ?

死ぬんだったら、全部言えばいいじゃん?って
事は無いのかね~?
Unknown (村石太レディ&ヒデ)
2012-01-21 14:41:01
ザードの歌詞 曲 いいですね。大ヒット曲多いですね。
のんびり療養、休養してほしかったなぁ。ご冥福を お祈り申し上げます。事故 事件 研究会(名前検討中