猫といっしょにひなたぼっこ

ラグドールのCattery です。
子猫達の様子や募集、
趣味の楽しかった事など記載していきます。

ラグドールのモーグリ君( ^-x-^)

2011-05-26 09:46:36 | Weblog
昨日今日と良いお天気の岐阜です。
台風2号も発生しているようですのでまた、お天気が崩れそうです。

昨日は出かけまして、今日はモーグリ君の写真を記載させていただきます。

手紙で数枚写真を送っていただいた子猫のときからのものもあります。
ママは人見知りはない子ですが、パパの性格なのか?この子も人見知りの子でした。

良いご縁で元気に暮らしている様子で、嬉しい限りです。

HPも作られたようですのでご訪問ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/caitsith_homme

猫は本当に優雅でキュートで、文句なしに愛せますネ^^

以前のメールです。
・・・・・・・・・・・・・

モーグリですが。

すくすくと育っております♪

3月の時点で体重が5.2キロでございました。

4月に病院に行った時は5.3キロ。

5月3日に体重をはかったところ・・5.6キロになっていました・・・


雑誌とか見るとだいたい1歳の時の体重を基本にしているとの事。

モーグリはそれからしたら400グラムも増えている事になります。

ラグドールは模様とかは3~4年しないとわからないと聞きます。

体重も3~4年は増えたりするのでしょうか?

動物病院の先生方もラグドールには詳しくないらしく・・4キロ未満でもう太らないようにと言われました。

その時はブリーダーさんから5キロ前後にはなると思うと言われた事を告げると様子をみようと言う事になったのです。

今ドライフードもちゃんと計っていますがお腹がすくみたいで・・

少しずつ増えている体重・・大丈夫でしょうか?

やっぱり太りすぎかしら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家にいるラグドールは男の子で5キロぐらいの子から6.5キロ位で、女の子は5キロ以上の子は少ないです。ラグドールの男の子では小さい5キロぐらいのラグドールをご覧になった方も大きい!と言われますので、ショーに出すにはこれでも小さいのです。と言いますが、ラグドールをあまり観たことがない獣医さんはお腹の脂肪でも問題視されるようですが、どちらにしろ大きくなる子は大きくなります。ただ、太らせすぎて心筋症になる危険は高くなりますので、人間と同じに考えていただければ体重管理は想像できると思います。

4年で完成と言われますが、2年位がひとつの目安で1歳と比べると2歳になると一回り大きくなります。体がしっかり(がっしり)してくるようです。

大らかで、福よかなラグドールがいると、気分がほっこりします。

写真をご覧ください。
小さいときから~です。
福岡のモーグリ君です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html