猫といっしょにひなたぼっこ

ラグドールのCattery です。
子猫達の様子や募集、
趣味の楽しかった事など記載していきます。

大納言君の、お家からのお便り=^_^=

2017-06-22 08:55:44 | Weblog


昨日、血統書が届きましたので、近日中に発送予定です。

3月23日生まれと、それ以降の子猫、又、TICAナンバーの申請の方は、他の子といっしょに申請予定ですので、もう暫くかかります。


昨日は、アルバス君お渡しで出かけましたが、岐阜駅で、岡崎行きの普通のみの運行に気付き連絡を取りながら、お渡し出来ました。安城駅が、刈谷駅に変更でしたら、スムーズにお渡し出来ましたが、昨日のみ、雨の影響が出て快速は見合わせでした。


どちらにしろ、遠方ではないので、どうにかなるだろうと思いながらも、無事お渡し出来安心しました。すでに同居の犬や猫ちゃんとも問題ないようで、すんなりなじめている様子を連絡いただきました。

千葉県在住の、大納言君のお家からも写メールが届いています。

記載させて頂きます。

猫ながらも、何処か動じない器の大きさを感じる子猫ちゃんで、家でも大きな猫とも、
おじけづかず遊んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・大納言君Mail
大納言くんが家に来て1ヶ月が経ちました。
新しい環境にも先住猫にもすっかり慣れて、毎日のびのびと過ごしています。

彼は来て直ぐに、姉猫の最中ちゃんを気に入りました。
体長が同じくらいの為、お互いに丁度良い遊び相手の様で、いつも2人でじゃれ合っています。
最近は、自分の3倍も体重の有る兄猫の小豆くんに、遊んでとちょっかいを出しては返り討ちにされています。
見ている此方ははらはらしますが、兎にも角にも、元気で物怖じしない強い子です。

愛想も良く、人にも懐いてくれて、家族皆が癒されています。

これからも、可愛いく逞しく成長して欲しいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・=^_^=


ブルーリンクスミテッド 男の子 大納言君 千葉在住、3月15日生まれ

大納言君

大納言君 同居猫ちゃんといっしょに🎶 3頭飼うのは少し贅沢ですね。

大納言君

岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
クリックして頂ければ大変嬉しいです。励みになります

この記事をはてなブックマークに追加

アルバス君の卒業(=^・^=)

2017-06-20 22:35:11 | Weblog
今日まではお天気がよく、明日からは雨のようですね。
今日は久しぶりのお買い物で、洗濯の洗剤を買い、そろそろ必要な蚊取り線香、今は線香ではなく、香りで退治でしょうか?

猫達の3つのお部屋と、家の玄関先など、買い求めました。

そろそろ、5月26日生まれの子猫達と、5月30日生まれの子猫達の写真をアップ予定で観察しましたが、5月26日生まれの子猫は、
シールポイントミテッド男の子1、女の子1、ブルーリンクスバイカラー女の子1、
シールバイカラー女の子1、シールリンクスミテッド女の子1、の募集予定です。


また、5月30日生まれの子猫達は、
ブルーポイントミテッド男の子1、ブルーリンクスミテッド男の子1、ブルーリンクスバイカラー女の子2、ブルーリンクスミテッド女の子1の募集予定です。

近日中に写真を撮る予定です。1か月ぐらいになると可愛くなりますが、まだ、よたよたしています。


明日はアルバス君の卒業です。家では、アルフレッドの子供は初めてで、リサちゃんも同じく初産、皆可愛い子猫ばかりで、毎日眺めることが楽しみでした。

3番記載のブルーポイントバイカラーの女の子はお問合わせはあるものの、まだご縁が無く、
決まっていません。

先程、卒業写真をと思いましたが、数点のみ記載致します。

3番ちゃんは募集中ですので、宜しくお願い致します。綺麗なバイカラーで元気の良い子です。


アルバス君 ブルーポイントバイカラー男の子 明日卒業です。



ブルーポイントバイカラー 茶々ちゃん 決まりました。



3番ちゃん ブルーポイントバイカラー女の子 オーナー様募集中!

岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
クリックして頂ければ大変嬉しいです。励みになります

この記事をはてなブックマークに追加

募集中のラグドールの子猫達(=^・^=)

2017-06-18 08:59:57 | Weblog
昨日、撮りました、募集中のラグドールの子猫の写真を記載致します。

皆、ふっくらと愛らしく成長しています。

5月6日生まれの子猫達は、7月11日頃からのお渡し予定です。
今の子猫は、寒い、冬までに大きくなりますので、育てやすいと思いますのでお勧めします。


5月6日生まれ 1番 シールリンクスポイントミテッド♂ 大きくて、綺麗な容姿の子猫です。

5月6日生まれ 2番 ブルーリンクスポイントミテッド♂ 大きな子です。決まりました!

5月6日生まれ 1番君、2番君 男の子2頭です。

5月6日生まれ 3番 シールリンクスポイントミテッド 女の子 元気の良い女の子です。
 オーナー様募集中!

5月6日生まれ 4番 シールリンクスポイントミテッド 女の子 大きい子で、綺麗な子です。
オーナー様募集中!

5月6日生まれ 6番ちゃん ブルーリンクスポイントミテッド 女の子 オーナー様募集中!
野性的な容姿が素敵な子です。

4月14日生まれブルーポイントバイカラー 女の子 お問合わせ2名 家に残したい・・・。が、増やせない・・・。

岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
クリックして頂ければ大変嬉しいです。励みになります

この記事をはてなブックマークに追加

ミミちゃんの写真届きました=^_^=

2017-06-14 20:52:33 | Weblog
今日は、4月14日生まれの子猫達4頭の初回3種ワクチン接種して来ました。

全員、心音などの異常もなく、健康状態良好でした。

母猫のリサちゃんも、ピアーナちゃんも5種のワクチン接種して来ました。

今日は、缶詰が届きましたが、おやつには純缶で、子猫の離乳食にはデビフです。

まとめて買いますが、案外早く無くなります。でも成長に良いと思い良いものを食べさせたいと思っています。

昨日、12月14日生まれのミミちゃんのお家から写メールが届きました。

皆さんお忙しいので、時間がある時に送って頂ければ良いのですが、元気な姿が見られることも
楽しみの一つです。

写真を記載させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミミちゃんMail


ご無沙汰しております。12月14日産まれのミミです。

生後6ヶ月が経ちました。ご飯を沢山食べ、毎日元気に部屋中を走り回っています。
体重は3キロ程になり、先月無事に避妊手術を終えました。

先住犬のチョコ(チワワ)とは毎日2匹でじゃれ合っていて、とても可愛く癒されています。

平田様、ミミちゃんをお譲り頂き有難うございます。
これからも大切に育てていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・=^_^=


ミミちゃん、ブルーポイントバイカラー 女の子 東京在住です。

ミミちゃん

ミミちゃんとチョコちゃん

ミミちゃん

岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
クリックして頂ければ大変嬉しいです。励みになります

この記事をはてなブックマークに追加

てんちゃんの写真届きました=^_^=

2017-06-12 06:55:36 | Weblog
今日も良いお天気です。

昨日は、同窓会があり出かけて来ましたが、久しぶりに逢う時間も、昔にタイムスリップして、良いものです。特に美味しいものを頂ながらは良いですね。

3月23日生まれの、てんちゃんのお家からメールが届きました。

先住猫ちゃんとも仲良く暮らしています。

写真を記載させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・てんちゃんMail

てんちゃんがうちに来て4日目。最初はご飯もお水もあまり飲み食いせず少し困りましたが、今では兄猫(ラグドール10ヶ月♂)の分まで食べようとする食いしん坊になりました。2匹目という事で、先住兄猫とどうなるかドキドキしましたが、お互い威嚇もせず、どんどん仲良くなり今では一緒に寝るぐらい仲良しさんになりました。いい兄弟になると思います。毎日沢山食べて、遊んで、とても賑やかな生活を送っています。こんな可愛らしい子をお譲り頂き、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


追伸
頂いたハンモック。なぜか兄猫の方が良く利用しています(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・=^_^=

クリームリンクスポイントミテッド 男の子 てんちゃん

岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
クリックして頂ければ大変嬉しいです。励みになります

この記事をはてなブックマークに追加