GLORY CO., LTD.
ニット、カットソー製品の企画提案、生産管理を行っている会社の業務,食べ歩き、筋トレ &健康管理日記
 



昨日は出勤前に皇居まで11kmラン。4月も後半に入り、皇居も桜のあと 菜の花が咲き、キイロの感じがとってもきれいです。こんなにあったんだねーーと思うほど咲き乱れています。 もう少しちゃんと手入れをすればもっときれいで外国人観光客ももっと増えるとおもうのですが、、、。手入れをしているのは見たことがないのでたぶんほとんど野生かと思います。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




line 系のニュースによると 最近アメリカにおいて、 俗にいう炭酸飲料に変わりクラフト飲料(アイスティー、レモネードとか)が 台頭し始めているようです。 僕はというとだいぶ前はカロリー0系のドリンクを飲んでいましたが、ここ5年以上は 会社では 炭酸水、コーヒー、外では コーヒーが多いような気がします。 すでに精製砂糖や精製したお米、小麦は できるだけ控えるようにしています。たまにはチョコレートとか食べますが、車で眠いときくらいかなー?という感じです。 すこしずつ皆様の意識が変わってきているような今日この頃です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここのところベンチプレス日に 懸垂を取り入れるようにしています。今朝は初8回ができるようになりました。目標は10回3セットですがまーそれは今年中にできればいいかなーという軽い気持ちです。回数も大事ですが、かっこいい背中が素敵かなーとか自己満足でイメージしています。 すいすいとはいきませんが、 軽く上がるとなんか気分も上がります。 以前よりトレーニング量が減っているのですが、効果的に継続していければと思います。(^^)/

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の朝は外部の方と ヒルズで7時からミーティング。 こんな朝早く誰もいないよなーとか勝手に思っていたらなんと 7時過ぎに3テーブルくらい埋まり、8時にはほとんどのテーブルが埋まっていました。わたくしたちのようにビジネス系のミーティングをしている方、ジョギング帰りに朝食を食べている方、そして読書とする方など たくさんの方が朝も早くからレストランに集合しておりました。 時代はすこしずつ 動いているようです。なんと朝のめちゃ弱い僕が朝7時からミーティングしているのですから。 ちなみに今朝はジムに8時に出勤しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2月の末から2泊で上海へ展示会視察へ、。ここのところ上海も経済的に少し落ち着いてきました。 二日目の夜はルーティンの一人食の鼎泰豊、 やっぱりサービスもクオリティも良い感じでした。今回の旅は 日系の航空会社のマイレージで発券。帰りは急遽前日にフライトを朝便に変更もでき、 ノーマルチケット扱いとやるなマイレージ。贅沢をいうと成田はやはり2時間かかるので出来ればもう少し羽田初を増やしてほしいです。(^^)/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週の金曜日は一人で 名古屋方面へ日帰り出張してまいりました。 朝どうしてもやらなければならないことに前日の夜気が付き、金曜日は朝5時半出勤。セコムさんからも電話がきてしまいまして、、。 そのあとルーティンのジムで体幹トレーニングをしてから品川から新幹線で移動。よるジムでもう一度トレーニングと思いましたがジムの手前で足元がふらつきスーパーによって家路につくという スケジュール満載の一日でした。家についたらソファーで朝方まで寝てしまいました。 土曜日はお昼前から皇居までウォーキング、午後会社で少し仕事をしてからジムで前日の続き。夜は打ち合わせとこれも充実の土曜日でした。体力がどこまで続くかわかりませんが、 公私ともに引き続き精力的に活動できるように頑張れればうれしいです。 今週は明日から木曜日まで中国予定です。(^^)/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1月後半に久しぶりに 新潟へ日帰りで出張しました。 さすがに雪国で 道路には雪が積もり、足元が不安定でした。新潟駅からはローカル戦に乗り換えでいったのですが、待合室らしきものもなく 電車は1時間に一本あるかないかの状態ですので少し戸惑いました。 ニットの工場さん、刺繍やサンなどに伺いまして 資料をお借りすることができ、とても有意義な出張でした。 最後は笹団子をお土産に。 普通ですが、 やはり美味しかったです。(^^)/

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆様 ご無沙汰しております。昨年の12月5日以来のブログになります。この年末年始いろいろありました。 まず年始は一人で台湾へ、 最近雑誌でも取り上げられておりますが、カルチャースポットが めちゃ増えております。 初日にカフェを含めて 3件のスポットを視察。カフェは英語でもコミュニケーションが出来ていい感じです。台北は昔の文化と最新の文化が隣り合わせに接していて面白かったです。 特に街中の市場にある屋台や出店のローカルフードはなかなかのものです。もちろんマッサージも良い感じ。そのあと、帰国後はパリ滞在で ロンドンとパリ市内を視察。ロンドンに行ったのは5年ぶりでしょうか? 前からあるセレクトはやはり なかなかの品揃えでした。 ウエブや雑誌である程度の情報は手に入る時代ですが、やはり昔ながらの実際に足を運ぶということは非常に大事&素晴らしいと痛感しました。(^^)/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は所属コースの今年最後の月例競技会。 特に気負っていたわけでもないのですが、 スタートの池越えの10番で先週に引き続き池へ。結局昨日は10スタートで くらい一日の幕あけとなりました。 ナイスショットもたくさんありましたがパットが入らず、午前中は51、午後もスタートはよかったのすが、 上がってみたら51の102と玉砕でした。 なかなかうまく行きませんね。((+_+))



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日ジムで測ったところ やっと一桁台になりました。 11%くらいのときと体型に変化があるのかどうか 不明ですが、1回目は8.8%,2回目が9.3%とまあまあでした。ちなみに昨日同じマシンですが、違うジムの数値は10.4%でしたのでまあ平均で10%前後という感じでしょうか? 体型はキープするのが大変なのでJ引き続き継続していきたいです。(^^)/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ