新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

超美人!の”子連れ結婚式”に遭遇したーーサッサリ

2017-09-12 | サッサリ・サルディーニャ

 実は私がドゥオモに入った時は気付かなかったのだけれど、

 主祭壇の方に近づいてゆくとそこで結婚式が行われていた。

 新郎新婦が宣誓を読み上げている最中だ。その間、後方の座席で式の進行を見守った。

 横を見ると、側廊には大きなろうそくが立っている。人間の背丈よりも大きなこのろうそくは、毎年夏に行われるろうそく祭の主役になるもの。

 赤だけではなく、白いろうそくも。

 そのてっぺんには冠が載せられていた。

 ようやく式が終わった。新郎新婦の周りに、列席者たちが祝福の言葉を掛けに集まって来た。


 あれれ、2人がお互いに子供を抱いている。再婚なのかな?

 主役をアップします。新婦さん、とても美人!

 まるで女優さんみたいだ。

 私の席まで歩いてきたので「おめでとうございます」と声をかけると、こちらを見てにっこりとほほ笑んでくれた。

 2人が式場を出て行きます。

 子供も一緒に。

 ドゥオモの外には高級車が待機中。2人はこの車で新婚旅行に出発するんだろうか。

   お幸せに!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでレース編みのように繊... | トップ | 伝統の祭り「カバルカータ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッサリ・サルディーニャ」カテゴリの最新記事