KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

春の兆し

2013-02-28 09:39:48 | 風景

山の雪も少しずつ少なくなり、畑や田圃にも草が伸び始めました。


ここ2・3日は暖かく感じられます。


このまま一気に春へと季節は進むのでしょうか。


庭の木々の新芽も少しずつ膨らんできています。


明日から3月、気分も何となくウキウキとするから不思議です!

日記@BlogRanking

冬晴れの日

2013-02-26 16:10:59 | 楽しい話
今日は、朝方雪が降ったようですが、久しぶりの冬晴れとなりました。
肋骨の痛みも治まっているので、我慢できずカメラ片手にグリンセンターへ行ってきました。
お花達を撮り終えて広場に出たところで・・・

雪だるまを作っている奥様と、カメラを向けているご主人に出会いました。


映画のワンシーンのようなとても素敵な光景。ほのぼのとしたご夫婦の暖かさが伝わってきました。


完成!!


記念撮影!
お二人の写真を撮らせて頂き、幸せな時間をご相伴させて貰っちゃいました!


この広場のシンボルツリーが、お二人に重なって見えました。


春の陽だまりを先取りさせて頂き、有難う御座いました!!

日記@BlogRanking

連日の雪

2013-02-21 11:27:59 | 季節
連日の雪は各地に色々な被害をもたらしています。
今回の福井市内に降る雪は有り難い事に朝方の降雪で、夜にはほぼ融けてしまう降り方で来ています。
その為、日中の積雪は無くて雪掻きをしなくて済むため、ろっ骨にひびの入ってる私にはひじょーに助かっています。
今日は朝の積雪が無く、7時頃より降り始め、今は何時もの朝のような雪景色になっています。
雪国に住むものとしては、雪の降り方大事です。
テレビのニュースで、青森の酸ヶ湯温泉の積雪状況が出てましたが、今にも雪で押しつぶされそうな家を見て、38豪雪を思い出してしまいました。
今のように除雪が進んでいない時代だったからですが、平屋の家の屋根より高い処に雪で出来た道があったこと。
文集作りで学校からの帰宅が遅くなった時のこと・・・
明かりの乏しい雪道を帰る道すがらを心配してくれるかのように、夜空に黄色い満月のお月様が輝いていて、絵のような光景に暫く見とれてしまったこと。
雪国の人間にとって、雪は切り離せない身近なものです。
大変なことも一杯ありますが、不思議と嫌いになれません。
それは、雪が見せてくれる美しい景色を沢山知っているからかもしれませんね!











日記@BlogRanking

ランの花

2013-02-19 11:14:54 | 花 華 ハナ
プラントピアの温室では、ランの花が今盛りです。










自分の不注意で、背中側の肋骨にひびが入る怪我をしてしまいました(^_^;)
お医者様の処置のお蔭で、痛みも収まり大分動きやすくなりました。
暫くの間、ブログの投稿が不規則になるかもしれませんが、ご容赦お願いいたします。
写真は、怪我する前に撮ったものですが、暫くは撮りためたもので投稿させて頂きます。

日記@BlogRanking