KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メトロ劇場

2011-01-26 08:55:28 | 日記

我が町に在る小さな映画館、その名もメトロ劇場。
この映画館の特徴は、今現在上映されている映画も上映しますが、懐かしい名画、心に残っている映画、もう一度観たい映画等を
観客数度外視で上映してくれます。 
昨日は Café de los maestoros を観て来ました。
内容は、アルゼンチンタンゴの懐かしいマエストロ達が集まり、コロン劇場でコンサートを開く為の打ち合わせ、練習、彼らの昔の思い出話などを織り交ぜながら終盤のコンサートへ..... その間ずーっとタンゴが流れて居て.....
幸せな1時間半の上映でした。 ちなみにお客さんは6人でした。


100席在るか無し位の座席とこじんまりしたスクリーン。  今流行りの大画面、スペクタクルは置いておいて、ニューシネマパラダイスの様な映画が似合う映画館です。


待合室の椅子。  何時から置かれているのか判りませんが歴史を感じます。
今はもうこの世に居ない友とお気に入りの映画を沢山観た思い出ぶかい映画館でも有ります。


日記@BlogRanking
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の鴨池 | トップ | 雪模様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですな! (ginjiro)
2011-01-26 14:51:44
今日は寒いですねぇ・・・

こんな映画館がある街こそ、文化の香りが高いと思います。

なんて言う町なんですか?

しょうもないアパレル屋ばっかりのわが町に比べて。

碁会所のある町も風格がありますね。
giniijro様 (KAZUKAZU)
2011-01-27 08:49:49
街の名は福井市です。 今流行りの3D等観れる映画館も近くには多々ありますが、レトロなこの映画館は常に存続の危機に在りながら何とか持ちこたえていて名画フアンを楽しませていてくれます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。