Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

湯河原 海石榴 滞在記 - ④ 本館和洋室

2017年10月16日 |  2017 湯河原 海石榴

ここのところ、雨続きで急に寒くなりましたね。。

土曜日は保育園の運動会。お天気になりますように☆

 

さて、湯河原 海石榴 滞在記 - ③ からの続きを。

見せていただいたのは、和洋室「有楽」。70平米のお部屋です。

 

有楽も12月~3月に開花する椿。

 

さっそく中へ入りましょう~。

本間は窓から差し込む陽光と、遠く望める山々の景観が美しい客室。

 

お庭の方を眺めてみると、、、

(奥の木の板の向こう側が「菊月」の位置になります。)

 

鯉がいました!

が、数は少ない。。。

 

他の設備もざっと載せておきますね。

本間から繋がる寝室

 

 

洗面&お風呂

海石榴には、いたるところに椿をモチーフにしたものが飾られていますが、タオルにも、もちろん椿が☆

 

玄関入ってすぐ左のスペース

鏡台がなんとも懐かしい。昔おばあちゃんの家にあったのを思い出しました。カバーにも椿!

 

冷蔵庫

 

全て有料のようです。我が家は利用しませんでした。

お手洗いはこの横にあります。

やはり先の「菊月」と比較すると、こじんまりとした印象です。

 

さて、初めのお部屋「菊月」に宿泊するか、このお部屋「有楽」に替わるかですが、、、

 

・「有楽」の方が鯉を含め眺望がいい。

・お部屋の広さも100平米→70平米となるが、私たち3人には快適な広さである。

・露天風呂はないけれど、大浴場を利用すればいい。

 

という結論に達し、「有楽」へ移動することにしました。

長女ちゃんは、「黒い椅子がない」と言っていましたが ^^;(←マッサージチェアのこと)

お手洗いも使ってしまっていたのですが、(しかも2つとも)快くお部屋を替えていただけました。

 

全ての荷物を運びこんでいただいた後、お部屋係さんからの挨拶があり、

床の間の前で家族3人で記念撮影をすることに☆

私が長女を膝の上に乗せようとすると、スタッフさんがお座布団を用意してくださって、

お座布団の上で満面の笑みの長女ちゃんを真ん中にパシャ!

 

しばらくお部屋で寛いでいると、ポツポツと雨が降りはじめました。

天気予報では、この日が曇りで次の日が雨という予報だったのですが、前にずれ込んだようです。

スタッフさんがエサを持ってきてくださったのですが、お池の鯉も見えなくなってしまいました。 (T_T)

 

でも、このお部屋が実は大当たり!!となったのです☆

 

 

湯河原 海石榴 滞在記 - ⑤ へ続く・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。