Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

幕張住宅展示場 - ヘーベルハウス

2017年06月16日 |     千葉

先月に引き続き、住宅展示場へ行ってきました。

 

この日はイベント日で、キャラクターのショーやかき氷のサービスなどがあったようです。

ふわふわしろくまスライダー

結構な高さから滑ってきます。

滑ってきたお子さんと、中へ入ろうとしたお子さんがぶつかって泣いていたり、危ない場面も。

(我が家の子どもたちはやりたがらなかった。)

 

子どもたちは、↓この中でちょこっと遊び、前回遊んだキッズハウスにも立ち寄って、

 

象のバルーンが目立つ、へーベルハウスへ向かいました。

(へーベルハウスは場内に3つあって、キッズハウスにいちばん近い所)

 

遊ばせていただくだけでは申し訳ないので、宣伝!?もかねて、写真をダーっとアップしていきますね!

まずは玄関から

 

モデルハウスの模型

他のメーカーさんと比べて、複雑な作りになっています。

 

玄関を入ってすぐのところにある、実用性のあるコーナー

 

リビング

 

ダイニングからキッチンを見た図

 

キッチン

 

左手には階段がありますが、昇らずに奥の方へ進んでいくと、、、 

(↑この子羊たちは、ヘーベルのキャラクターでラムくんというのだそうです。

 象がキャラクターだと思っていたわ。。。)

 

和室がありました。

 

2階へまいりましょう。

 

中2階がありました!(2階のダイニングから見た図)

 

ダイニングとキッチン、奥は洗面スペース。

 

ちょっとしたオブジェも可愛い。

 

 

テラス

 

お風呂と洗面台

 

ユーティリティスペース

 

お手洗い

 

ベッドルーム

 

隣接するクローゼット

 

テラスに正対する位置にあるスペース

 

子ども部屋

 

長女ちゃんは、さっそくキッチン遊び♪

 

このアンパンマンの仕掛け絵本には、他のお子さんたちも群がってきていました。

ペンの先に触れたところから、音が出るんです♪

 

最後は、来場記念の飴詰め放題。

長女がスクラッチを削って、「大」の文字が出たので、いちばん大きな入れ物に飴を詰めることができます。

飴が欲しかったわけじゃないんです。いろんな飴を詰めたりするのが楽しいかなと思って、

やらせてみました。

 

幕張の住宅展示場では、まだヘーベルハウスしか見学していませんし、

担当者さんと直接お話ししていないので、特徴なんかをお伺いすることもできなかったのですが、

ヘーベルは設計の自由度が高いのと、内装がオシャレなような感じました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンダリンのピッツァバー☆ | トップ | 父の日とギンザシックス☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む