Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

最近ちょっと嬉しかったこと☆

2017年05月12日 | Life

今日は、横浜旅行記をアップする予定でしたが、最近ちょっと嬉しかったことがあったので、、、

 

それは、、、息子クンが「カレー」を食べてくれたこと!!

な~んだって思われる方も多いと思いますが、、、うちの息子クン、食事が難しいんです。

白米がとにかく好きで、お米しか食べない時期もありました。

今はきな粉やじゃこ、海苔を乗せたご飯は食べますが、基本、何か混じっていると、手をつけません。。。

例えば、豆とか、コーンとか、もちろん酢飯もNGで、保育園でも息子クン用に白米が冷凍されています。。。

外食しても、お子さまプレートや、オムライス、チャーハンなんかもNG!

見た目で、食べるOR食べないを決めて、頑張って食べてみたら美味しいってこともあるのですが、、、

おかずも食べないものの方がダントツに多いです。

ケーキとか、おまんじゅうとかも食べません。まあ、これは食べない方がいいですが。

お米にお味噌汁というのが、息子クンにとってのいちばんのご馳走☆(←ある意味健康!?)

 

先日、長女があまりに「カレーが食べたい」というので、超久しぶりに作ってみました。

我が家は、家の中では添加物NG!グルテンフリーを心掛けているので、

動物性原料&小麦粉不使用、無添加にこだわったという、某タレントさんプロデュースのカレーを購入。

コレ、長女もですが、長男もパクパク食べて、おかわり!おかわり!で

長男は、次の日も、また次の日もと、4日間連続で「カレー」と言ったくらいお気に入りに。

(その言い方もまた可愛いの♡)

味はハヤシライスを薄くしたような、完全に子ども向けのカレー。

野菜もたくさん食べてくれるし、カレーってママにとっては手軽なお助けメニューだから、

これからはカレーもレパートリーに加えられる!と喜んでいたら、

原材料名のところに、「パーム油」って書いてある!叫び

しかも、いちばん初めに記載されているということは、いちばん多く使われているということ。

パーム油は添加物ではないけれど、発がん性物質だし、パーム油が使用されているということは、

日本では記載義務の無い、酸化防止剤も一緒に使用されていることは確実。

この酸化防止剤は、強力な発がん性を持つ危険なもの。

↑のカレーは、無添加ではないですね!!

 

せっかく息子クンが気に入ったのに・・・ (T_T)

にんじんも食べてくれるようになったのに・・・。

もっときちんと確認して、買うべきでした。

自分で作るしかないのかな。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山から千葉へ戻りました。 | トップ | 母の日☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Life」カテゴリの最新記事