Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

千葉県立産業科学館

2017年02月24日 |     千葉

ここのところ、寒暖の差が激しい日が続いていますね。

昨日は雨が降って気温が20℃まで上がりましたが、今日はまた寒くなりそうです。

 

小雨の降る寒い1月某日、千葉県立産業科学館へ行ってきました。

15時半過ぎに到着。

16時半閉館の最終入館16時なので、エントリーすると言うと、守衛さんに目を向くほど驚かれました。

そんな驚かなくても!っていうくらい。。。

でも案の定、かなり空いていて、遊びやすかったです。

 

館内に入ると、体操のあん馬と、跳馬が展示されていました。

ナゼこんなトコロに?ですが、2020年の東京オリンピックには千葉県で開催される競技ももあり、その流れ。

 

↓は昨年の全日本選手権で実際に使用されたものだそう。

結構な高さですよー!

 

もっと中へ入って遊びましょう~。

こちらは写真だと分かりずらいのですが、ロケットが飛びます。

我が家の子どもたちにはまだまだ難しい。

 

人形劇もありました。

子どもたちはショーが好きなので、喜ぶかなと思ったのだけど、暗くなって「コワイ!」と言いだし、

途中退場。。。

 

いちばん喜んだのが、シャボン玉☆

大きなシャボン玉が作れます。

 

居ないと思ったら↓この中に入ってたりする。。。

親は入りにくい。。。

 

時間になると、電車が動き出します。

スタッフさんがトーマスを走らせてくれました。

子どもたちはもっと見たがったのですが、16時25分発車の回だったので、1度だけ。

帰ろうとしてたら、別のスタッフさんに「タイマーで明日の朝まで動きませんから!!」と

結構キツイ口調で言われました。むかっ

この施設、親切なスタッフさんと、無礼なスタッフさん(メンテナンスの人?)と極端に存在しています。

 

入場料は大人300円、中学生以下は無料。年パスもあります。

混んでなければ、雨の日や寒い日にいいかもですが、、、我が家はちょっと気分を害したので、

多分もう・・・。

コルトンで、ごはんして帰りました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月19日のディズニー☆ | トップ | 2月26日のディズニー☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    千葉」カテゴリの最新記事