Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

湯河原 海石榴 滞在記 - ③ 本館和洋室露天風呂付特別室を変更!?

2017年10月09日 |  2017 湯河原 海石榴

この日、私たちが予約していたのは、もちろん池の鯉が眺められるお部屋。

本館・和洋室露天風呂付特別室 菊水。100平米のお部屋です。

客室は海石榴の屋号にちなみ、全て椿の品種の名前が付けられています。

ちなみに菊月は、12月~3月中旬に開花。

  

中に入ると左手に土間

 

玄関を上がってみると、どこをどう進もうか状態で、、、

 

こちらは本間

 

 

ベッドルームでは、さっそくパートナーはマッサージチェアに座り、長女ちゃんはベッドへ♪

音質にこだわったオーディオシステムもあります。

 

長女ちゃんがトイレに行きたいと言うので、探してみると2個ありました。

お隣同士でお手洗いになっています。

この客室は5名まで宿泊できるので、2つあるのはいいですね。

 

スタッフさんがお茶をいれてくださいました。

お部屋菓子は、湯河原の谷合を流れる藤木川にちなんだもの。売店でも購入することができます。

お菓子をいただきながら、私がっかりしていたんです。

 

確かに池はあるけれど、鯉の姿が見えなくて!!

 

少し離れた所に鯉はいるのだけど、お部屋の中からは見えないんです。(というか、いない。)

外に出てみたら、遠くの方に鯉が見えるという感じ。

スタッフさんが「エサをお持ちします」とおっしゃったので、それで解決できたかも・・・ですが、

池の鯉に関しては、予約の際に何度もやりとりをしていたのと、

この和洋室露天風呂付特別室は、本館の中でもいちばん広い客室なのですが、

位置的に端にあって、奥まった感があり、イメージしていた眺望とは違っていたんです。

 

ですので、ダメ元でお部屋を替えていただけないか打診してみました。

「いいですよ」とすぐに快諾してくださったのですが、どのお部屋が空いているか確認するとのこと。

 

ちなみに海石榴で池に面しているお部屋は、

本館の

・和洋室露天風呂付特別室100平米

・和洋室露天風呂付70平米

・和室2間広縁付50平米

・和室リビング露天風呂付50平米

・和洋室70平米

の5タイプとなります。迎賓館にはありません。

 

スタッフさんが確認のため一旦席を外している間に、私は各所をパシャパシャと激写。

 

全部は撮影できていないかもですが、、、

 

露天風呂

 

どこがどのようになっているのか、ちょっと説明しずらい造りになっています。

 

洗面はダブルシンク

洗面台に設置されているものの他、各種コスメ(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)の

サービスもあります。国内ブランドでは、ミキモト、海外ブランドでは、ロクシタン・オムニサンス・

アーカイブ・ギルクリスト&ソームスの用意があるそうです。

 

お風呂

 

スタッフさんが戻ってこられ、

いちばん広く池に面している客室は、お隣の「長楽」というお部屋になるそうなのですが、

お風呂を改修していて利用できないとのことで、「有楽」というお部屋を見せていただくことなりました。

この時点では、まだお部屋を変更するかどうか分からないため、荷物はそのままです。

お部屋を替わることになるのでしょうか・・・?

 

 

湯河原 海石榴 滞在記 - ④へ続く・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯河原 海石榴 滞在記 - ② チ... | トップ | 1歳6ヶ月集団検診☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 2017 湯河原 海石榴」カテゴリの最新記事