Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

古希のお祝い☆

2017年03月20日 | Life

義母の古希のお祝いをしました☆

 

当初は義弟ファミリーとお祝いの計画をたてていたのだけど、

義母が、「お祝いごとは還暦まで」とか、「お店に行っても孫が小さいから落ち着かない」とか言って、、、。

実母も今年同じく古希を迎えるのだけど、「お祝いはもういいから~」って言ってる。。。

そんなものなのかしら・・・?と思いつつ、、、

 

確かにうちの子たちは1歳、2歳、3歳。

義弟の子は4歳で、落ち着いて食べれないのは本音だと思うけど、遠慮もあると思うし、

なにより、日頃からお世話になりっぱなしだから、お祝いは絶対したい!!

ということで、義弟ファミリーとは別々に、義母宅で私とパートナーが料理を作り、お祝いしました☆

(というか、押しかけた!?)

古希のカラーは紫☆

テーブルクロスもパープルに、長寿の願いを込めて折った鶴はお箸置きに。

(懐紙で折ったので、鶴の背中の部分をふくらませようとすると、破れる。。。)

義父と義母の分は義母に折ってもらいました。

私たちがキッチンに立っている間の暇つぶしと、自分で折った方が気持ちがいいかなと思ったので。

料亭のような特別なものではないけれど、心を込めて作ったお料理、とても喜んでくれました。

義母にとっては、息子が作ったお味噌汁がいちばん美味しかったのではないかなと思います。

 

食事の後、皆で写真撮影をしようとしていたちょうどその時、「ピンポーン♪」と、

素晴らしいタイミングでお花が届きました♡

「70」のナンバーがインパクト大!

義母に着てもらおうと思って、紫のジャケットを持参していたのですが、

義母は紫のニットを着ていたので、必要なかったです。

(意識したのではなくて、たまたま選んだ服が紫だったらしい。)

撮影は、いつものことながら皆が前を向いている図を撮るのに一苦労。。。

 

長女がハッピーバースデーの歌を歌ったり、長女&長男でダンスを披露したり、賑やかに過ごし、

最後に、アップルタルトをいただいて、お開き~!

こちらは取り寄せたものだけど、リンゴの酸味がとても美味しかった♡

 

お祝いといいつつ、、結局は孫守りもさせてしまったけれど、喜んでくれてよかったです。

お義母さん、いつまでもお元気でいてください♡

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の夢♡ | トップ | 市原ぞうの国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む