Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

電車内で見知らぬ人から嘔吐物を浴びせられたら?

2017年08月11日 | Life

おはようございます。

3連休初日ですが、表題通り「ゲロ」っとする話題で失礼いたします。。。

 

これは一昨日、パートナーに起こった出来事です。

まだ早朝6時台の通勤電車内。

 

パートナーが座席で寝ていたら、周囲から「うわーっ」という声が聞こえ、

顔を上げてみると、自分のカバンとズボン、靴に他人の嘔吐物がかかっていた。叫び

嘔吐した人物は、パートナーの斜め前に立っていた30代くらいの女性。

嘔吐した女性は、次の駅でフラフラしながら降りていった。

 

パートナーと、パートナーの隣に座っていた同じく被害にあった50代くらいの女性は、何も咎めず、

そのまま自分の職場へ向かった。

途中、コンビニでカバンを購入し、中身を入れ替え、嘔吐物のかかったカバンは捨てた。

ズボンと靴には、幸い嘔吐物は少しついた程度だったので、除菌スプレーをかけ、そのまま仕事をし、帰宅。

帰宅後、見た目には嘔吐物の跡がないシャツもひっくるめ、全て捨てた。(微粒子は付いているだろうから)

我が家には幼い子どもがおり、嘔吐物から感染症を引き起こす危険性を考慮した。

 

なぜその女性と同じ駅で降りなかったのか?とパートナーに聞いてみると、

パートナー曰く、

・嘔吐した女性と同じ駅で降りることもできたが、仕事を優先させた。

・女性はフラフラな状態で、「すみません、すみません」と言いながら、床を拭いており、

  それ以上のことは求めることはできなかった。

・二日酔いではなく、病気だったのではないか・・・。

 

もらい事故というか、厄除けをしたと思うことにしましたが、、、(ブログネタにした。苦笑)

もし自分がこのような被害にあった場合、どにように対処すべきなのか?

 

帰りの電車ならまだしも、これから仕事先に向かうという時です。

皆さまならどのように対処なさいますか?

 

一緒に同じ駅で降りますか?

賠償を求めますか?

もし、取引先との商談に遅れたら?

もし、採用試験や入試の前だったら? etc・・・。

 

着ている服や物より、人生に影響したり、大切な何かが台無しになる可能性もありますよね!?

 

他人の嘔吐物なんて、病気をもらうかもしれないし気持ち悪いものです。

学生ならまだ大目に見ることもできますが、その女性は社会人。

女性ならバッグを持っているはずで、自分のバッグの中に嘔吐することもできたでしょう。

床を拭く余裕があるのなら、迷惑をかけた人に自分の連絡先等を知らせることもできたのでは?

もし二日酔いなら、同情の余地はありません!

 

その時は、体調が悪かったり、気が動転していたとしても、、、

本当に心ある人であれば、次の日にも同じ電車の同じ車両に乗り、

迷惑をかけた人に対して、なんらかの対応をすると思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たべる農園で流しそうめん&... | トップ | 幕張住宅展示場 - フロンヴィ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Life」カテゴリの最新記事