Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

5月21日のディズニーランド ☆

2016年05月30日 |  2016 TDL年間パスポート

先週年パスを購入したばかりのパパ&ママ。

3歳の長女・1歳半の長男+(2ヶ月の次女はお留守番)のディズニー体験記②です。

 

近所の公園に行きたがっていた長女ちゃんを強引に?

混んでるのは必至の、土曜日のディズニーへ☆

リゾートラインには乗らずに、イクスピアリの地下駐車場から歩きました。

(イクスピアリカードを持っていると、地下駐車場は2時間無料、屋外駐車場は3時間無料。)

紫外線の強いこの時期、特に10時~14時は外したかったけれど、

パパがお昼間に行くというので来てみたら、やっぱりの夏みたいな暑さ!

 

この日は「ウエスタンリバー鉄道」へ

クリップ 蒸気機関車でアドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを一周。

    密林から姿を現す動物たちやアメリカ河を楽しみ、西部開拓時代の町を抜けて、

  さらに恐竜のすむ太古の世界へとタイムスリップ!

我が家のルール→ 待ち時間30分以内なら並ぶ。

この日は25分待ちで、このくらいだと屋根のあるところでウエイティングできました。

ベビーカーは指定の場所に置いておかないといけないので、長女&長男は抱っこ抱っこです。。。

アトラクションに乗る前と乗った後で、子供を抱っこした状態で階段を上下することになります。

 

しゅっぱーっつ!!GO!GO!

インディアンの生活を覗いたり、動物を見たり、森の中を順調に進んでいきます。

途中、真っ暗になり大音響と共に恐竜が出てきて、長女ちゃんは怖がって号泣!

その横で長男くんは爆睡!

 

暑いし、パレードまでまだ1時間もあったし、この日は1アトラクションだけで退園。

「ミッキーに会っていない!!」とは長女ちゃんの弁。

 

駐車場入庫が11時29分、出庫が13時28分!!

狙ったわけではないのですが、ギリギリ駐車料金無料でした。

 

我が家は土日の混んでる日しか来れないので、

これからも来園1回につき1アトラクション+パレードくらいで楽しむつもり。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。