Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

横浜ベイホテル東急滞在記 - ④ 朝食@ビュッフェレストラン カフェトスカ

2017年05月29日 |  2017 横浜ベイホテル東急

やはり子どものことが気にかかり、夜中に何度も目が覚めました。

眠い目をこすりカーテンを開けると、予報通り、晴天!!

 

今回の宿泊プランでは、朝食は通常、ビュッフェレストラン カフェトスカの利用となっていましたが、

土日に限り、日本料理 大志満も選べるとのこと。

親は大志満に行きたかったのですが、子どもたちがより楽しめるのは、ビュッフェかなと思い、

カフェ トスカにて、朝食をいただきました。

 

カフェトスカ

 

パームツリーに囲まれた開放感溢れるレストランです。

 

7時からのオープン。

私たちが席に着いた8時過ぎには、まだゲストも少なく、お料理も並ぶことなく選べました。

 

私が真っ先にいただいたのは、いくら丼とマグロ丼!

子どもには、海苔としらす丼がいいですね。

 

パンはメゾンカイザー!

 

みんなで、少しずついただきました。

日頃はグルテンフリーを心掛けているけれど、この日は気にしなーい^_-☆

クロワッサンが美味しかったです。

 

8時半過ぎからは混んできて、お写真が撮りずらくなってきました。

他には、フルーツのコーナーなどがありましたが、子どもが好きなイチゴやバナナが無かったのが残念!

 

〆には、ご飯の量を少なくしていただいて、海鮮丼!!

美味しかったー!!

炭水化物ばっかりのお写真になってしまいましたが、お料理を取りにいかなけらばならないし、

子どもたちにも食べさせないといけないし、自分も食べたい し ^^;で、

お写真が少ないのはご容赦のほどを。

 

お腹いっぱいでお部屋に戻り、荷作りも完了!

素敵なお部屋だったので、すぐには出発せず、チェックアウトギリギリまで滞在を楽しみました。

 

小さいながらもバルコニーがあるので、しばしティータイム♪

ホントにいいお天気で気持ちが良かったです。

 

素敵なビューのこのお部屋ともお別れ。

 

親の方は、前日に行ったアンパンマンミュージアムの外側だけでも、既に満喫した感があったので、

このまま帰宅しようかとも考えたのですが、やっぱりせっかくだから、、、と、

ミュージアムにもエントリーしておこうと、予定通り2日連続でアンパンマンミュージアムへ。

車で向かう予定にしていたのですが、前日の道すがらに、たくさんお花が咲いている場所があったのに、

雨でゆっくり見れなかったので、お散歩がてらお花も楽しみたいと思い、歩いていくことにしました。

 

ホテルの駐車料金は、宿泊者は入庫時から24時間以内は1550円で、それ以降は30分270円かかるとのこと。

アンパンマンミュージアムに行っていると、確実に超過料金が発生します。

前日、トゥーランドットを利用したことを伝えると、3時間の無料券をいただけたので、

それでカバーできました。

言ってみるものですねー。

 

 

横浜ベイホテル東急滞在記その⑤へ続く・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。